男ウケばかりを考えているような、いわゆる「ぶりっこ」は、逆に男性から遠ざけられてしまうこともあります。

ただ、その正反対の言動ばかりをとっていても、同じように男ウケは悪くなるでしょう。

「男ウケが悪い」NGな言動にはどんなものがあるのか、見ていきましょう。

男ウケ最悪…!「恋愛対象外」にされるNG言動とは?

全てをさらけ出しすぎる

男性は、ちょっとわからない部分や多少はミステリアスな一面があった方が、それを知りたいという気持ちにもなるもの。

好きな相手に対しても、「知らないこと」があったほうが、夢中になりやすいものです。

そのため、なんでもかんでも全てをさらけ出してしまうような女性には、あまり魅力を感じない一面も……。

また、言わなくてもいいことまで言ってしまったりするのも、あまり男性には好かれません。

下ネタトークにもガンガン参加していると、友達としてはいいかもしれませんが、恋愛対象からは外されてしまうでしょう。

つねに食べている

仕事の合間などはとくにあるかもしれませんが、ちょっとしたおやつなど、つねに何かを食べている女性もあまり好かれない傾向にあるようです。

自制心がなくて自己管理ができなさそうにも見える、との声もあります。

それだけなにかを口にしていると必然的にお肌や体型も崩れていきやすくなりますので、気になるようでしたら少しだけ節制することも大切です。

何かにつけてずうずうしい

何かにつけてずうずうし

「ずうずうしい人」って、あんまりいイメージ持ちませんよね。

一部の女性に見られる「試供品を大量にもらおうとする」「おごってもらって当然だと思う」などの態度は、やはり当然ながら「嫌な女」というイメージを持たれてしまうでしょう。

場合によっては、おばさんっぽくも見られてしまうかもしれません。

そんな行動を目にしたら、男性はほぼ確実にドン引きします。もちろん、恋愛対象にはならないでしょう。

男ウケが良い=TPOを守れるかどうか

「男ウケの悪い行動を取らないようにする」ということは、なにも「男性のためにちゃんとしよう」というわけではありません。

改めて見てみると、相手が女性でも、大切にしたいことではないでしょうか。

「男ウケが良い」のは、単純にTPOを意識できるかどうか、ということなのだと思います。

自分がどう見られているのかを意識して過ごしていくことが、モテにもつながるはずですよ。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)