結婚するならこの女性だと決めたのはいいけれど、妻になる女性に関して、これはできるなら聞いておきたい!ということが、彼にはあるもの。

そこで今回は、男性の12星座別に、彼女との結婚前に「知りたいこと」をご紹介します。

【前編】男性の星座で占う!彼女との結婚前に「知りたいこと」

おひつじ座(3/21~4/19)

……夜の生活の相性

おひつじ座の男性にとって、結婚となったらどうしても気になってしまうのが、夜のお相手をコンスタントにしてくれるのかどうかということ。

もちろん、結婚ってそれだけではないのはわかっているのですが、愛する妻と思う存分愛し合いたい!と思うのです。

おうし座(4/20~5/20)

……食の趣味

結婚はふたりで作る日常のスタートであると、おうし座の男性は理解しています。

日常生活を気持よく過ごしたいため、とくに食べ物の感覚が似ているかどうかということが気になるよう。

どちらが料理するにしても、味や食材の値段などの傾向を知っておきたいのです。

ふたご座(5/21~6/21)

……買い物について

結婚しようがしまいが、好奇心はいつでも旺盛なふたご座の男性。

家計を握ってもらってもいいのだけれど、自分の趣味の買いたい物を自由に買わせてくれるかどうかは、気になるところです。

もしくは、趣味の出費に対応できる額のお小遣いでもいいのですが……。

かに座(6/22~7/22)

……連絡頻度

結婚するからには、ふたりでなんでも話し合って家庭運営をしていきたいと、家族を大切にするかに座の男性は思います。

それには、妻が細かいことでも報告するかどうかがカギ。

ウソはつかず、都合の悪いことも隠さない女性なのかが知りたいところです。

しし座(7/23~8/22)

……支えてくれるのか

家庭のなかでも一番になり、亭主関白になりたいしし座の男性。

結婚前に知りたいことは、自分を立ててくれる妻なのか、妻に衣食住全般甘えられるのか、細かい身の回りの世話をしてくれるかどうか。

そして、精神的にも甘えられるのかどうか、です。

おとめ座(8/23~9/22)

……ひとりの時間をくれるか

自分でも押さえられない完璧主義で、いつも疲れ気味なおとめ座の男性。

ストレス解消はひとりの時間を楽しむこと。結婚した後、家でひとりの時間を作らせてくれるかどうかが知りたいと思っています。

いつでも妻と一緒にいなければいけないのは、ちょっとした恐怖です。

結婚前に…

女性なら、彼が結婚相手の女性の何を知りたいのか当然知りたいですし、ぜひ事前に知っておきたいところです。

結婚までの期間が長そうならじっくり考えればいいし、即結婚!となっても、知っていれば相応の対策を立てられますもの!

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)

●てんびん座~うお座の彼が、結婚前に知りたいことは?