恋人との幸せな関係は長続きさせたいですよね。

でも、どんなカップルにも倦怠期やマンネリは訪れるでしょう。

そして、その慣れから気持ちが離れてしまう危険性も……。

マンネリを回避してずっと仲良しでいるためには、女性らしさを意識し続けてもらうことが大事と言えそう。

そこで今回は、彼を飽きさせないための「色っぽい行動」をご紹介します。

マンネリ防止!彼を飽きさせないための「色っぽい行動」

いい香りでドキッとさせる

香りも女性らしさを感じさせる大切な要素。

女性以上に香り、匂いにこだわる男性は意外と多いものです。

ムレやすい足・脇などのケアは、いつも忘れないように。

その上で、香水やボディクリームなど、いい香りをいつも身に付けておきましょう。

また、香水を頻繁に変えるよりも、彼もあなたも好みと感じる香りを長く愛用するほうが◎。

あなたの香りを覚えてもらうことで、色気を感じさせ、安心感を与えることができます。

カジュアルと色気を使い分ける

自分らしいおしゃれをすることは大切なこと。

でも、いつも同じスタイルでは、飽きを感じさせるかもしれませんし、新鮮さが薄れる原因となってしまうかもしれません。

カジュアル好きな彼に合わせて、ラフな服装をすることも大切ですが、記念日や特別な日には、女性らしい色っぽい服装を心がけましょう。

普段女性らしい服装が多い人は、アクティブなデートで、いつもと違うカジュアルな服装を見せると◎。

肩見せ服、レースアイテム、ワンピースなどは必ず持っておきたいアイテム。

色気と新鮮さを感じさせられるよう、いろいろなアイテムを使いわけていきましょう。

仕事に打ち込む姿を見せてギャップを

色っぽさは内面からにじみ出ることもあります。

なかには、仕事に打ち込む姿に色気を感じる方も。

いつも彼の前で優しく甘い雰囲気を見せている人こそ、仕事に打ち込む姿をチラ見せして、ギャップを見せていきましょう。

普段と違うピシっとした姿は、大人の女性としての色気を感じさせるのです。

一緒にいるときに仕事の連絡をしてみたり、おうちデートの合間にパソコンに向かって仕事をしてみたり。

いつもとは違う一面を、彼に見せてみてください。

仕事に打ち込む姿にグッとくること間違いなしです。

彼を飽きさせない行動でラブラブに♡

彼の前で無理して頑張る必要はありませんが、女性だと忘れない意識はとても大事。

色っぽい行動は、彼の心に刺激を与えるだけではなく、あなたの魅力を高めることにもつながるはずです。

魅力アップで、彼に愛され続ける女性を目指していきましょう。

(白藤やよ/ライター)

(愛カツ編集部)