結婚するならこの女性だと決めたのはいいけれど、妻になる女性に関して、これはできるなら聞いておきたい!ということが、彼にはあるもの。

そこで今回は、男性の12星座別に、彼女との結婚前に「知りたいこと」をご紹介します。

前編に引き続き、後編のご紹介です♡

【後編】男性の星座で占う!彼女との結婚前に「知りたいこと」

てんびん座(9/23~10/23)

……家具の趣味

結婚して家具や電化製品などそろえるなど、新しい住居環境を作ることにひそかな楽しみを抱いているてんびん座の男性。

じつは、知りたいことは家具などを自分に選ばせてくれるかどうか。

女性がインテリアにこだわる傾向があるとしても、できれば譲りたくないのです。

さそり座(10/24~11/21)

……恋人気分でいられるか

さそり座の男性にとって結婚すると決めた女性は、本命中の本命。心から愛する女性です。

けれど、結婚したら日々の雑事が大変で、恋人時代と同じように妻が自分のことをかまってくれるのかが気になるところ。

恋人気分を持続してくれるかどうか知りたいのです。

いて座(11/22~12/21)

……束縛度合い

いて座の男性が結婚前に知りたいことは、友だち付き合いや趣味で家を空けるのにうるさくないかどうか、いちいち「今から帰る」とか「飲み会で遅くなる」などの連絡をしなくてもいいのか、ということ。

とにかく束縛されるのは勘弁してほしいと思っているのです。

やぎ座(12/22~1/19)

……経済観念

やぎ座の男性は現実的で合理的。

とくに、結婚する前に妻となる人の経済観念は知っておきたいと思います。

妻が家計を握るなら金銭感覚ばっちりであるか否か、自分が家計を握るなら全て任せてくれた上で無駄遣いをしないのかどうかを見極めたいのです。

みずがめ座(1/20~2/18)

……自立しているか

自分の人生にこだわるみずがめ座の男性は、経済的・精神的に自立してくれるかどうかを知りたいと思っています。

自分は結婚して落ち着いたから仕事、もしくは趣味に目が行き、家庭ばっかりかまってられないのがわかっているからです。

悪気はないのですが……。

うお座(2/19~3/20)

……家事について

甘えん坊の魚座の彼が結婚前に知りたいことは、自分があんまり家事をやらなくても文句を言われないかどうか。

妻がやらなくても文句は言わないけれど、やれやれと言われるようだと楽しくないと思います。

本音を言えば、できればやってほしい……ですが。

彼の本音を知ろう

女性なら、彼が結婚相手の女性の何を知りたいのか当然知りたいですし、ぜひ事前に知っておきたいところです。

結婚までの期間が長そうならじっくり考えればいいし、即結婚!となっても、知っていれば相応の対策を立てられますもの!

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)