「いつ結婚を決意したの?」や「何で私を選んだの?」と聞いても、おそらくなかなか答えたがらないでしょう。

もちろんそこには気恥ずかしさもあるかもしれませんが、都合があるのかもしれません。

そこで今回は、男性の血液型別に「彼女との結婚を決意したきっかけ」についてご紹介いたします。

男性の血液型で占う・彼女との結婚を決意したきっかけ

A型の男性

【彼女に結婚を迫られたから】

A型の男性は、草食系の性質も持っているかもしれません。

結婚願望があったとしても、自分からプロポーズすることはないでしょう。

でも、比較的女性の要望を素直に聞き入れてくれる傾向にはあるみたい。

こういったことから、彼女から強引に迫られたりアプローチされたことが、結婚のきっかけになると言えるでしょう。

女性側からすれば、それは寂しいことかもしれません。

でも、彼が別に結婚したくなかったわけではないようです。

きっかけをつくってあげないと動けないのかもしれませんね。

B型の男性

【周囲の環境が、結婚のムードになってきたから】

B型の男性は、なるべくなら自分の自由を確保する傾向にあるみたい。

独身貴族を楽しんで、「そろそろ……」とならないと結婚に踏み出せないかもしれません。

しかし、そんな彼でも外堀が固まったら結婚を決意する可能性があります。

たとえば、彼女の両親ととても仲良くなったり、子を授かったり……、などがあげられるでしょう。

ただ、「仕方なく」ではないようです。

彼の「そろそろ……」を引き出すためのきっかけと捉えるといいかもしれません。

O型の男性

【「もうこの人しかいない」と唐突に思ったから】

O型の男性は、好色なところがあり、本能的に複数の異性をキープしておきたい願望を秘めているかもしれません。

そのため、付き合っている彼女がいても「もっと若くて可愛い女の子に出会えるかもしれない」という考える傾向にあるのでしょう。

でも、「自分が困難に直面したときにも離れずそばに居てくれた……」といった経験をした場合は別のようです。

「これ以上の女はいない!」と、彼が真実の愛を実感すれば、その瞬間に結婚を決意するかもしれません。

AB型の男性

【恋愛以外のことで環境が変わったから】

AB型の男性は、余り結婚に対して関心がない傾向にあるようです。

結婚すると自分のプライバシーに干渉されるのを嫌う部分もあるのでしょう。

でも、大きな交渉事などが一段落して少し余裕ができると、意外なことに彼はふと寂しさを感じてしまうのかも。

彼女としばらく会えなくなったりすると「一緒について来てくれる?」と結婚を決意すると言えるでしょう。

焦りは禁物!

男性は結婚に関して、かなり覚悟をしないとなかなか踏み出せない傾向にあるようです。

男性が結婚を決意するのは、自分の自由を捨ててでも、愛する女性を幸せにしようという気概や責任感を持てたときなのでしょう。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)