できるなら、子犬のような年下の彼と仲良くしたい。

でも、話が合わなかったらどうしよう、引かれたらどうしようと不安になっていませんか?

年下の男性は、意外にもあまり気にしていないよう。

自然となじんで仲良くしている年上の女性も多いので、彼女たちをお手本にしてみましょう。

今回は年下に人気な女性の特徴を3つご紹介します。

こんな「お姉さん」なら大歓迎!年下に人気な女性の特徴3つ

先生みたいな面倒見の良さ

面倒見のよい女性は、年下の男性には人気者。

男性のなかには、いまの自分の立ち位置に悩んでいる人も多いんです。

しかし男同士はライバル関係なので、弱みは見せられないし、同世代の女性は頼りにならないことも。

そんなとき、年上のお姉さんなら弱音も打ち明けられるもの。

とくに女性は聞き上手な傾向が。

うんうん言いながら聞いてもらえたら、いろんなストレスが解消されそうです。

また年上女性は多くの場合、経験も豊富。

具体的にどうしたらいいのか、適切なアドバイスも期待できます。

そんな面倒見のいい年上女性は、年下男性グループのなかではまるで、先生のような存在。

気づくと年下の男性が群がってた、なんてことにも?

上司のような包容力

年下の男性は、女性のお姉さんなところに惹かれがち。

腫れもののように機嫌をうかがわれるよりは、つよく注意されたい願望を持っています。

愛ある女上司には、怒られてもついていきたいって思っちゃいませんか?

でもガミガミは嫌。

何度も何度も同じことを言われたり、ピリピリ怒られるのはうざいもの。

注意するところは注意して、後はお姉さんらしく、大きな心でつつんでくれる。

そんな女上司のような女性に、年下男性はメロメロでしょう。

保健室の先生のような優しさ

保健室の先生のような優しさ

いつもいつも体のことを気にかけてくれる年上女性も、男性たちにとっては人気の存在です。

若い年下の男性は、食欲も旺盛で、おいしいご飯をもとめています。

しかしながら、仕事のいそがしさで、いい加減な食事をしている人も。

そんなところにいつも「ちゃんと食べてる?」「体大丈夫?」と気づかってくれる年上女性は、まるで砂漠のオアシス。

差し入れなんてしてくれたら、もう女神ですね。

おいしい手料理が出てきたら、しっかりと胃袋をつかまれることまちがいなしです。

まるで保健室の先生のように、すーっと年下男性になじんでしまうでしょうね。

あなたならではの魅力を♡

年下男性は、どーんと構えたお姉さんは大歓迎です。

年上女性ならではの余裕を存分に発揮して、年下男性の注目の的になりましょう。

(如月柊/ライター)

(愛カツ編集部)