気になる彼が年下男性の場合、私は「女」として見てもらえるんだろうか……と不安になることはありませんか?

どうせ男性は若い子が好きなんでしょ、とあきらめている女性もいるかもしれません。

しかし、「年齢問わず愛される女性」が存在するのをご存知でしょうか。

そんな女性たちの中には、年下男性とラブラブな人も。

そこで今回は、年下男性がキュンとする女性の特徴をご紹介します!

年齢問わず愛される!年下男性が「キュンとする」女性の特徴5つ

年下男性を立てる

年下男性がキュンとするのは、彼らを子ども扱いせず、大人の男性として立てられる女性です。

「さすが○○くん!」「あなたにお願いして本当によかった」と彼を頼ったり、褒めたりしましょう。

男性は自分のプライドを守ってくれる女性に対し、信頼感を得るそう。

そのため自分を一人前の男として扱ってくれる女性は、年齢問わず、年下男性のストライクゾーンに入りやすいのです。

一緒にいると大人の恋を経験できそう

ちょっと背のびしたい男性にとって、「大人の恋」というキーワードは、とても魅力的。

たとえばホテルのレストランやバー、あるいはラウンジへ行き、2人きりでお酒や食事を楽しんでみましょう。

このような場所ではとくに、彼を一人前の男性として尊重し、立ててあげてみてください。

この女性と付き合ったら、もっと大人の恋を経験できるかも……と、彼は期待に胸をふくらませるはずですよ。

内面+外見が若々しい

内面+外見が若々しい

内面と外見が若々しいアクティブな女性は、年齢を問わず好かれやすいです。

まずは肌やヘアケアはもちろん、ファッションなど外見に若さを取り入れてみましょう。

ここで、イタい若作りと言われないためには、言動を伴わせることがポイント。

ネガティブな発言はポジティブに、暗い雰囲気はパッとはつらつに、内面から若々しい印象を与えるのです。

そうすれば、内面と外見のギャップは減り、前向きなエネルギーに目を奪われる男性が増えるでしょう。

カッコいい

カッコいい女性は、年下男性にとって憧れの存在です。

たとえば、自己実現している、枠にとらわれず自由に生きている、行動力がある、言い訳をしない……という女性。

このように主体的に行動し、なにかに一生懸命な姿は、年下男性にとって魅力的なのです。

恋愛に心を傾けつつも、自分はやりたいことにも没頭してみましょう。

そうすれば彼は、ロールモデルである女性の近くにいたいと感じるかもしれません。

行動の予測ができない

男性の中には、行動の予測ができない、ハチャメチャな女性を追いかけたくなる人もいます。

放っておくと、どこかに行ってしまいそうな女性だからこそ、狩りの本能がうずくのかもしれません。

それにアクティブな年下男性の場合、そんな予測不能の女性に対し「おもしろそう!」と興味を持つ人もいるよう。

「ヒッチハイクで世界一周する!」にような大きな夢を彼に共有して、年下男性の追いかけたい欲を刺激してみましょう。

人生経験を生かして!

若くないから……と初めからあきらめる必要はありません。

人生経験が彼より厚い、年上女性だからこそ出せる魅力ってあるものです。

今回ご紹介した内容で、あなたの魅力を最大限に活かして、ずっと愛される女性になってくださいね!

(ちりゅうすずか/ライター)

(愛カツ編集部)