「才能」と聞くとどんなことを思い浮かべますか。

一握りの人だけが持っているものだと思っている人も多いかもしれません。

「自分に才能なんてあるのかな?」と思うかもしれませんが、才能は誰しもが持っているもの。

普段から当たり前にできていると、それが「才能」だということに気づけないのです。

そこで今回は、星座から、生まれながらに持つ「才能」を占いました。

まずは前編として、おひつじ座(3/21~4/19)からおとめ座(8/23~9/22)までご紹介します。

【前編】星座別!あなたが生まれながらに持つ「才能」とは?

おひつじ座(3/21~4/19)

【開拓精神】

未知なるものに挑戦をしていく開拓精神が強い傾向にある、おひつじ座の女性。

自分のインスピレーションを信じて自分の道をどんどん突き進んでいくでしょう。

バイタリティーが豊富なので、もし興味があるのなら起業をするのも向いているかもしれませんよ。

おうし座(4/20~5/20)

【優れた五感】

並外れた審美眼とセンスを持っている人が多いおうし座の女性。

周りから平凡だと勘違いされることもありますが、本質はとてもアーティスティックなのです。

創作活動に向いているので、SNSで自分の作品を投稿してみるのもいいかもしれません。

ふたご座(5/21~6/21)

【コミュニケーション能力】

ミーハー気質で、行動力がある人が多いのがふたご座の女性。

頭の回転が早く、ユーモアも持ち合わせているので、コミュニケーション能力は抜群!

誰とでも仲良くなれるので、いろいろな人と出会える場所に行ってみるといいかもしれません。

かに座(6/22~7/22)

【共感能力】

生まれながらにして共感能力が高い人が多いかに座の女性。

ときに、他人の感情で自分の情緒も左右されてしまうこともあるようですね。

よく機転が利くのも、高い共感能力ゆえかも。

それを活かしてボランティア活動などをしてみると、かに座さん自身の成長にもつながりそうです。

しし座(7/23~8/22)

【前編】星座別!あなたが生まれながらに持つ「才能」とは?

【エンターテイナー】

パワフルで創造的な人が多いしし座の女性。

親分肌で気前がよく、演技力や演出力も兼ね備えており、生まれながらにしてエンターテイナー的な素質をもっていそうです。

友達の誕生日をサプライズ演出したりして、喜ばせてみてはどうでしょう?

おとめ座(8/23~9/22)

【分析能力】

完璧主義で整理整頓が得意な人が多いおとめ座の女性。

実務能力が非常に高く、問題発見能力があり、また完璧主義な性格も相まって、自覚なしに分析がうまいでしょう。

可能なら、分析力を仕事に生かしてみるのもいいかもしれません。

誰にでも才能はある!

「自分に才能なんてない……」と思っている人もいるかもしれません。

ですが、誰にでも眠っている才能があるんです。

自分の才能を自覚し、それを活かすことで人生をさらに素敵にしましょう!

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

●てんびん座~うお座までのあなたが生まれながらに持つ才能とは?