彼から突然連絡が途絶えた!

もちろん、彼が携帯をなくした、電波の届かないところにいるなんてこともあるでしょうけど、一番考えられるのはお別れのサインですよね。

そんなときはどうしたらいいのでしょうか。

関係修復に努めますか?それとも諦めてお別れしますか?

彼が戻ってくる方法はあるのでしょうか。

そこで今回は、突然連絡が取れなくなった彼への対応をご紹介します。

突然連絡が途絶えた!そんな彼への対応3つ

自分に問題があればまず謝る

彼が連絡を絶った原因があなただと思うなら、まずは素直に謝りましょう。

たとえば彼の気にしていることをつい言ってしまった、彼の携帯電話を見てしまったなど、あなたが原因で彼が怒っているのなら、誠心誠意謝るべきでしょう。

彼はあなたに悪いと思ってほしいと思っているだけの場合も多いので、あなたが謝ることで落としどころが見つかり、再び仲良しカップルに戻るかもしれません。

彼に他の女性がいる場合も…

あなたに彼と別れる気がなかったら、できれば関係を修復したいと思いますよね?

ですが、彼の状況によっては残念ながら修復できないことも。

たとえば、彼に別の彼女ができた場合です。

彼がその女性を好きになってしまい、あなたの視線がありながらも彼女からのLINEや連絡を気にしている、彼女の写真を見るだけでにやけるなど、見るからに彼女に夢中というときにはあなたとの関係を修復するのは難しいでしょう。

また、お付き合いしていくなかで、なんだか違うと思うことがたくさん積み重なっていった二人もなかなかその後の関係修復にはならないでしょう。

ですが、もし彼が浮気していてもまだ気持ちが揺れている段階だったり、ちょっとした気に入らないことが原因でずっと引きずっていたりで連絡を絶っているのであれば、まだ関係修復の機会は十分あります。

楽しかった思い出を話す

楽しかった思い出を話す

ただのマンネリからちょっと浮気心というのもあるかと思います。

ちょっと気になる彼女ができていることも。

そんなときは楽しかったことを思い出させるのが一番です。

たとえば、コラージュを作って楽しかったときの思い出をアルバムにしてプレゼントする、二人の秘密の場所に遊びに行くなど、あのときのワクワクやドキドキを思い出させることは案外効果がありますよ。

強引に彼に会いに行く

男性のなかには落ち込んだときに、今ある何もかもを投げ出したくなる人がいます。

そんな人は彼女もまた投げ出してしまいます。

本当に落ち込んでなにもかも手につかなくなる人もいますが、なかには自分のストレスのはけ口にあなたにいじわるすることで発散している場合もあります。

そんなときは強引に会いに行ってしまいましょう。

彼もあなたに甘えてそんなことをしているだけなので、実際に会ってしまうとなんだか意地を張っていたのが馬鹿らしく思えて、いつも通りに戻ってしまうということもありますよ。

キャパオーバーな彼を受け止めてあげて

いろんな面倒があったり、気持ちの整理がつかなかったりしたときに、意外と男性は喉元すぎるまでじっとしていようと思うところがあります。

その表れが連絡を絶つということです。

そんな時には女性の方が積極的に出ていかないと、このまま時間経過とともに自然消滅になってしまうかもしれません。

(如月柊/ライター)

(愛カツ編集部)