まったく思いもしていなかったことをされると、喜びや驚きも大きくなりますよね。

なので、気になる彼に対しては、不意にドキッとさせるようなことをしてみると、かなり心を掴めるはず。

そこで今回は、思わずドキッとする「不意打ち行動」をご紹介します。

気になる彼の心を掴む!思わずドキッとする「不意打ち行動」とは

出会った瞬間にハグをする

ハグはあいさつのひとつではありますが、日本人にはあまり馴染みがないので、女性からハグをされたら男性は間違いなくドキドキするでしょう。

まだあまり親しくないのであれば難しいですが、友達として仲良くなっている関係性なのであれば、出会い頭にいきなり抱きついてみるのもアリかも。

「久しぶり~!」とうれしそうに女性からハグをされたら、自分と会うのを楽しみにしていた感じも伝わってくるので、男性は優越感も満たされるもの。

出会い頭は恥ずかしくて無理という場合は、一緒にお酒を飲んだあとなどの別れ際に、「また飲もうね」と言って抱きつくのもひとつの方法ですよ。

お礼のプレゼントを渡す

気になる男性から手を貸してもらったり、助けてもらったりしたりしたときには、もちろんちゃんとお礼は言うことでしょう。

でも、それだけではなく、あとからもう一度しっかりと感謝の気持ちを伝えると、もっと強いインパクトを残せるもの。

さらにその際に、なにかプレゼントも渡したりできると、思いもよらぬ不意打ちに男性はかなりドキッとするはずです。

ただ、あまりにも高価なものをあげるのは重くも感じられるので、ちょっとしたお菓子や男性の趣味や好きなものなどをプレゼントするのがベストですよ。

突然すねてそっけなくなる

さっきまですごく楽しそうにしていたのに、急にちょっと素っ気なくなる。

そういったいわゆるツンデレ攻撃を女性にされると、男性は心を揺さぶられやすいです。

とくに、自分が他の女性と楽しそうにしているのを見て、嫉妬してすねて素っ気なくなったりされると、そのかわいらしさにキュンとなってしまうはず。

逆に、突然怒り出したり不機嫌になったりといった、感情をあらわにするような不意打ちは男性がもっとも嫌うものなので、あくまでもちょっと素っ気なくなる程度にしておきましょう。

写真を撮るときにキスをする

デートしているときには、ふたりが一緒に写っている写真を撮ろうとすることもあるでしょう。

そういったラブラブな写真を撮る際には、シャッターを押す瞬間に男性のほっぺにキスをする不意打ちができると、男心を鷲づかみにできます。

ドキッとするのはもちろんですが、より愛情が深まる瞬間でもありますし、それがちゃんと写真にも残るので、かなり効果は大きいはず。

キレイな夜景やイルミネーションをバックにして写真を撮るときに行ったりすると、一気にロマンチックな雰囲気にもなれるので、思いきってやってみる価値はありますよ。

不意打ちで彼をドキッとさせて

ときには不意打ち行動を取って、刺激を与えることもテクニックのひとつ。

そうやって適度にドキッとさせることができれば、男性もあなたのことが気になる存在になっていくものですよ。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)