気になる女性ができると、男性もいろいろ考えて恋のアプローチのサインを出すもの。

いったい、どんなサインを出してくるのでしょうか?

そこで今回は、男性の12星座別に、彼が本命女性にするアプローチを占ってみました。

しっかりチェックしてくださいね!

【前編】男性の星座で占う♡本命女性にするアプローチって?

おひつじ座(3/21~4/19)

……ツッコミを入れる

気になった女性には、わりとすぐ恋のアプローチを仕掛けるのが、おひつじ座の男性です。

やたらと話しかけるのですが、優しく口説くと言うよりツッコミまくるのが、おひつじ座のアプローチサイン。

気を引きたいので、強い言葉も出がちです。

おうし座(4/20~5/20)

……食事や散歩に誘う

気になる女性ができると、「おいしい」「楽しい」と思うものが似ているかどうかを確かめたいと、おうし座の男性は思います。

そのため、どういう反応をするのかをチェックするために、食事や公園散策などに誘うのがアプローチサインです。

ふたご座(5/21~6/21)

……あなたの予定を聞く

「好きかも」と感じたら、フットワークの軽いふたご座男性は、どこでもいいからデートに誘おうとします。

でも、自分の予定がいっぱいなことが多い彼。

「この日って空いてる?」と、ピンポイントにデートできる日を聞いてくるのがサインです。

かに座(6/22~7/22)

……声が小さくなる

ちょっと奥手なところがあるかに座の男性。

勇気を出して声をかけようとするけれど、そのサインは声が小さくて女性が聞き取れなかったり、アクションが小さくて気づかれなかったりすることが多いのです。

女性の方が、注意深く彼を観察するのが必要かも。

しし座(7/23~8/22)

……自分を売り込む

自分のことを「カッコイイ」と思っているしし座の男性。

気になる女性への恋のアプローチサインは、気さくに話しかけたあと「ねぇ、俺なんてどう?」と自分を薦めてくること。

ここですかさず「イイね」をしないと、プライドが大事なので、逃げてしまいます。

おとめ座(8/23~9/22)

……ネガティブな発言

恋愛を意識すると、後ろ向きな発言が多くなるのがおとめ座男性の恋のアプローチサインです。

「僕、派手な女性が苦手で……」「女性が怖いんですよ」などというくせに、話しかけてくるという矛盾。

彼なりの速度で近づいてきてはいるのです。

脈ありサインを見逃さないで

このように、アプローチサインは星座によってさまざま。

でも、アプローチサインだと女性側が気づかなければ、華麗にスルーして終わりという悲劇にもなるのです。

どんなサインがあるのか覚えておきましょう。

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)

●てんびん座~うお座の男性のアプローチは…