あの子は、どうしていつも男性に囲まれているんだろう……?

たとえ特別な美人でなくても、モテモテの女性っていますよね。

そんな彼女たちには、共通点があるそうです。

そこで今回は、男性に「好印象を与えやすい」女性の特徴を3つご紹介します!

モテ子は自然とできている!男性に「好印象を与えやすい」女性の特徴3つ

相手の話をちゃんと聞く

私は婚活イベントを企画することがあるのですが、モテている女性は、相手の話をちゃんと聞いているんですよね。

たとえば男性が「趣味はドライブかな」と言ったときに、「どこに行くことが多いの?」とか会話を広げる努力をしているんです。

一方であまりモテない女性は、会話を「へ~」って終わらせている人が多かったですね。

それに、受け身で聞かれたことに答えるだけって女性も結構います。

笑顔でいるよう心がけている

婚活パーティーで10人の男性に会って、5人から誘いがきたっていう女性に秘訣を聞きました。

そうしたら「つねに笑顔でいるようにしてただけ」だそうです。

そういう女性は、男性からしても声をかけやすいのでしょう。

相手によって態度が変わらない

相手によって態度が変わらない

「ガツガツするのはみっともない」「好きでもない男にヘラヘラして勘違いさせたら悪い」と考える女性もいるでしょう。

ただ、相手によって態度が変わらない女性のほうが、やはり多くの男性の目を引くのです。

たとえば、ある女性は婚活イベントのときは化粧をしていたけれど、職場には「出会いないから」とノーメイクで過ごしていたのだとか。

その女性がどこへ行くときも化粧をして家を出るようにしたら、社内の男性と付き合うことになったそうです。

出会いはどこにあるか分かりませんから、どこでも誰にでも態度の変わらない女性でいたいものですね。

自然とできるようになるのがベスト!

モテる女性にとっては、今回ご紹介したようなことは、特別なことではないのかもしれません。

話を真剣に聞くのも、笑顔でいるのも、周りに平等に接するのも、モテる以前に当たり前のことなのかも。

これらのことが自然と体に染みついた頃には、きっとより素敵な女性になっているはずです!

(菊乃/ライター)

(愛カツ編集部)