「もし自分を中華料理にたとえるのならなに?」と質問されたらなんと答えますか?

餃子や麻婆豆腐など、中華料理にはたくさんの種類があり、人の性格を表すのにぴったりなんです。

そこで今回は12星座から、中華料理だと何になるのか?を診断しました。

まずは前編として、おひつじ座(3/21〜4/19)~おとめ座(8/23〜9/22)までのご紹介です。

【前編】星座別・性格占い!あなたを「中華料理」にたとえると?

おひつじ座(3/21〜4/19)

【四川風麻婆豆腐】

パワフルで熱い側面をもつおひつじ座の女性。

四川風麻婆豆腐はとてもからく、食べると舌がしびれるような感じがします。

情熱的なおひつじ座さんの性格を、よく表しているといえるでしょう。

おうし座(4/20〜5/20)

【餃子】

保守的で平和主義、他人との争いは基本的に回避する傾向のあるおうし座の女性。

中華料理にたとえるのなら、中華料理のテッパン餃子! 

家庭でも普通におかずとして出てくる、ほとんど嫌いな人はいない餃子は、誰にでも友好的に接するおうし座さんっぽいです。

ふたご座(5/21〜6/21)

【チャーハン】

さっぱりしていて、細かい事でくよくよ悩まない。

かつ自分の感じる楽しさ重視で生きるふたご座の女性。

中華料理にたとえるのなら、パラパラしたチャーハン。

卵やチャーシュー、エビやネギなど、色々な食材が入っていて、どんなことでも潔く受け入れるふたご座さんらしいです。

かに座(6/22〜7/22)

【中華粥】

母のような暖かさを生まれもった人が多いかに座の女性。

中華料理にたとえるのなら、間違いなく中華粥! 

体を温め、胃に負担をかけず、食べる人にどこまでも優しいところが、かに座さんを表しています。

しし座(7/23〜8/22)

【北京ダッグ】

いつだって人生の主役は自分!我が道を突き進むしし座の女性。

中華料理にたとえるなら、ワゴンで運ばれて歓声のなか登場する北京ダック。

圧倒的存在感をもち、かつ高級料理である北京ダックは、まさにしし座さん。

おとめ座(8/23〜9/22)

【杏仁豆腐】

内面は優しく穏やか、身体にも気をつかっているヘルシーな人が多いおとめ座の女性。

中華料理にたとえるのなら杏仁豆腐。

優しい甘さで、スイーツの中でも比較的ローカロリーなところが、おとめ座さんにぴったりです。

料理は人の性格を表す

多種多様な中華料理で、星座ごとの性格を占ってみました。

身近な料理でたとえることで自分の性格をより理解できたのではないでしょうか。

もし面接等で「自分を中華料理にたとえたらなにか」と聞かれた際は、今回ご紹介した料理を答えてみてくださいね!

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

●てんびん座からうお座までのあなたの性格を中華料理にたとえると?