好きな人との会話で、意識していることはありますか?

今回は、男性が思わず恋に落ちる「女性の言動」をご紹介します。

彼といい関係を築くためにも、ぜひ意識して使ってみてください。

かわいすぎる♡男性が思わず恋に落ちる「女性の言動」

「それ、好きだよね?」

彼の好きな食べ物やハマっていること、好きな趣味など、相手の趣味趣向をどれくらい把握できていますか?

付き合っていれば、相手の好きなもの、苦手なものなど、彼について知ることが増えてくるものです。

好き嫌いを把握できるのは、恋人の特権です。

ぜひ好きな人の好き嫌いを覚えて、コミュニケーションを深めましょう。

「〇〇、それ好きだよね~」「私も食べてみようかな」など、あなたが彼の好きなものに興味を持つことで、ふたりの関係はますます深まるかも。

「あなたはどう思う?」

付き合うなかで、彼に意見を求めたり、頼ることはどれくらいありますか?

男性は、頼られるとプライドが満たされるもの。

とくに、好きな人から求められれば、嬉しいと感じない男性はいないでしょう。

アラサーにもなれば、社内である程度の立場になる女性も多いかもしれませんが、好きな人の前では思う存分甘えて、頼っていきましょう。

デート中、気になることがあれば、気軽に「これってどういうこと?」と、聞いてみるのも手。

「〇〇がそういうなら、そうなんだろうな」「じゃあ、私もそうしよう」という具合に会話をしていくのがポイント。

彼のアドバイスを受け入れて、彼の言う通りにすることで、彼は「役に立てた」と感じて嬉しくなるはず。

「私、これ好きなんだよね」

自分の好みを相手に伝えることも大切です。

どうでもいい人に、自分の話をしない人は多いはず。

相手のことが好きだからこそ、相手に「自分のことをわかってもらいたい」と思うものです。

普段、自分の話をあまりしない女性ならば、男性はあなたのことを知れて嬉しいと思うはず。

どんな小さなことでも構いません。好きなものを共有して、お互いの関係を深めていきましょう。

あなたの新たな一面に、彼はますます虜になるはずですよ。

名前も呼んであげて♡

口にする際、相手の名前を呼ぶのもポイントです。

名前で呼ぶことで、相手への愛着、信頼感が高まります。それは呼ばれる側も同じでしょう。

好きな人を虜にするセリフ、ぜひ実践してみてくださいね。

(柚木深つばさ/ライター)

(愛カツ編集部)