生活に仕事に、そして恋愛に、今や欠かせなくなっているLINE。

必要不可欠なものとはいえ、真面目にするタイプもいれば、できればしたくないタイプもいて、さまざまでしょう。

そこで今回は、星座別にLINEがまめな男性をランキング形式で占います。

それでは、5位から発表していきます。

彼の星座で占う!LINEがまめな男性ランキングTOP5

第5位は…

【おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)……まめと言えばまめだが、色気はない】

律儀で小心なところがあるおとめ座の男性は、LINEが来ればまめに返しますし、必要事項はいいタイミングでLINEします。

まめと言えばまめだけれど、一問一答のようなやり取りでちょっと色気がないかも。

長いと思ったら愚痴、ということが多いでしょう。

第4位は…

【てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)……タイミングを見てまめなLINEをする】

人間関係を回すのが上手な一面があるてんびん座。

女性に要領が悪いとか気づかいが足りないと思われないように、タイミングを見てまめなLINEをしてきます。

若干、心がこもっていない場合も多いかも。

また、既読無視などがあっても、計算したうえでしていることも……。

第3位は…

【さそり座(10月24日~11月21日生まれ)……LINEをまめにすること=尽くしていること】

LINEをやり取りするような関係になった相手には、できるだけのことをしてあげたいと思うのがさそり座の男性。

LINEをまめにすることは、尽くしていることとイコールと思っています。

自分の状態や状況を知ってほしいとも思うので、LINE頻度は高いでしょう。

第2位は…

【うお座(2月19日~3月20日生まれ)……LINEのトークが大好き!】

女性同士のおしゃべりに違和感なく入っていけるタイプのうお座の男性なので、LINEのトークももちろん大好き。

頻繁にLINEをしては「あれどうだった?これ良かったよ。今LINEできる?」と、終わりが見えないトークを繰り広げるでしょう。

第1位は…

【かに座(6月22日~7月22日生まれ)……優しさのあまり、LINEは頻繁に】

自分がLINEをしたいというよりも、レスを早く返さないと&LINEをしてあげないと相手が気をもむんじゃないか……と心配になって、頻繁にLINEをしてしまう、心優しいかに座の彼。

相手のレスがあまりに遅いのも、同じく心配になってしまいます。

LINEをどう捉えているかによるのかも

LINEをまめにしてくれるかどうかで、相手の気持ちをつい推し量ってしまうことも。

星座によってはLINEだけで充分コミュニケーションをとれる場合もありますが、直接会った方がいい、という星座もあります。

それぞれのタイプ別に、付き合い方を考えてみるといいでしょう。

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)