男性は、彼女に対して「重い」「束縛が激しい」「しつこい」など、ネガティブな感情を抱くときもあります。

そのボーダーラインは、いったいなんでしょうか?

3つのタイプに分けてご紹介します。

ダメ彼女のボーダーラインって?改善して「愛され彼女」になろう♡

1.しつこい彼女とは

・「昨日何してたの?」などと聞いて、毎日したことを確認したがる

・「なんで電話出なかったの?」など、連絡が取れなかった理由を詳しく聞きたがる

・「誰と一緒にいたの?」と聞いて、異性と会っていないか確かめる

このように彼の行動を隅々まで把握しようとすると、彼から「しつこい」と思われてしまうでしょう。

また、自分の納得する答えが返ってくるまで質物を繰り返すのも、しつこい彼女の特徴。

あまりに度が過ぎてくると、彼が逃げ出すかもしれません。

2.束縛が強い彼女とは

・返事が来るまで何通もメッセージやスタンプを送信してしまうほど、LINEがめちゃくちゃ多い

・「LINEしたのにすぐに返事が来ないなんて一体何してるの?もしかして、他の女と会ってるんじゃないの?」「今日はなんだか冷たいな…私、愛されてないの?」などと、とにかく彼を疑う。

・休日に彼がいつ、どこで、何をしているのか気になって気になって仕方がないほど、彼の行動を把握したがる

これらの項目に当てはまる場合は、要注意です!

とくに彼の行動を常に把握していたい女性は、LINEにのめり込みがちです。

自分からメッセージを送る回数が多く、彼からの返信がないと不安に思う場合は、一度スマホから距離を取ってみましょう。

3.独占欲が強い彼女とは

・「なんであの子とばっかりしゃべってるの」など、彼が他の女性と会話していると機嫌が悪くなる

・「一人でも十分楽しそうだね」など、彼が一人の時間を楽しんでいても機嫌が悪くなる

・「私の彼のこと、好きなんじゃないの?」「彼を狙ってるんじゃないの?」など、話し相手の女性に対して疑いをかけてしまう

独占欲が強い女性は、常に一緒にいなきゃダメ!という困った一面があります。

そのため、彼が自分と会っているとき以外の時間を充実させていることすらも嫌がるのです。

まずは恋愛以外の時間を充実させよう

もしも自分が当てはまっていると感じたら、少し恋愛に依存しているかもしれません。

まずは、1人でも楽しく過ごせるようになりましょう。

交友関係を広げたり、新しい趣味を始めたりするとよさそうです。

自分のための時間を持つことは、結果的に充実した毎日を過ごせることにつながっていくのです。

彼が夢中になるような自立した大人になり、より女性として魅力的になることを目指して過ごしてみてくださいね。

(コンテンツハートKIE/ライター)

(愛カツ編集部)