寒さ対策を意識する冬のファッション。

たとえ露出少なめでも、セクシーさを演出することができます。

男性たちの意見をもとに、どんなアイテムを選べばいいのか、ポイントを解説しましょう!

夏とは違う雰囲気に思わず…男性ウケ抜群な【色っぽ冬ファッション】

ロングスカート

「ロングスカートとかいいよね。

柔らかめの素材のスカートは、風が吹くと脚にピタッとまとわりついてボディーラインがくっきりでて、最高です」(27歳/男性)

男ウケしないように思われるロングスカートも、素材を意識して選べば大人気アイテムです。

ほかにも「フレアスカートは腰まわりがきゅっと絞れていて、くびれが強調されるから見ちゃう」といった意見もありました。

スキニーパンツ

「スキニーパンツはやっぱり好きです。

すらっとした足の長い人がはいているとかっこいいなって思います。

ヒールの高い靴とかを合わせているとクールな感じでいいですよね」(28歳/男性)

とくに脚フェチから支持を得ているスキニーパンツ。

ロングコートやヒールの高い靴と合わせると、より大人っぽさも演出できます。

ゆるっとしたファッション

ゆるっとしたファッション

「ニットのロングワンピースの女性を見ると、キュンとしちゃう。

ゆるふわ系のも暖かそうで見ていて癒やされる感じでいいけど、ボディラインがうっすら見える感じがたまらないね。

すらっとしている人が着ていると見惚れちゃう!」(29歳/男性)

先ほど紹介したピタッとしたニットセーターに「あざとさ」を感じる男性は、ロング丈のワンピースなどゆるっとした服が好きなようです。

たとえば、オフショルダーのニットのワンピースをゆるい感じで着こなすと、ちょうどいいのかもしれません。

ピタッとしたニット

「鉄板ではあるんですけど、タートルネックのセーターが最高!

ボディーラインが分かるとちょっとムラッときますよね」(26歳/男性)

ゆるふわ系ニットよりも、ピタッとしたニットセーターは、きれいめな雰囲気も出せます。

肌を見せなくても十分にセクシーさを感じさせられるアイテムです♡

冬デートの参考に♡

寒さが厳しくなってくると、着ぶくれしてしまいがち。

それでも着こなすアイテムや素材を重視して選んでみると、夏とは違った色っぽさを演出できるかもしれません。

冬のデートファッションなどで、ぜひ参考にしてみてくださいね。

(草薙つむぐ/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)