男性が思わず夢中になる女性は、どんな特徴を持っているのでしょうか。

彼女たちの魅力は外見だけでなく、内面にもあるようです。

そこで今回は、男性意見を交えながら、そんな愛される女性の共通点を見ていきます。

虜になっちゃう!男性が「思わず夢中になる」女性の共通点とは

一緒にいて成長できる

就職や進学、仕事など、大人になると何かと評価される毎日。

そんな時、ともにがんばり、時にはライバルとしてモチベーションをあげてくれたりする女性を魅力的だと感じることがあるよう。

「彼女は同期入社で同じ営業職。時に励ましあい、時にライバルとして、僕を刺激してくれ、プライベートでは僕の癒しである彼女の存在は手放せません。」(28歳男性/出版)

男性と女性が同じフィールドで仕事をすることも珍しくない現代、ともに切磋琢磨できる女性に惹かれる男性は多いでしょう。

あなたも、仕事でストイックな一面を見せつつ、プライベートではさりげなくかわいらしさを演出すると、そのギャップに多くの男性がキュンとするはずですよ。

愛のある厳しさを持っている

好き同士、馴れ合って堕落していくカップルもいるなか、愛のある厳しさをもった女性が好きな男性も多くいるようです。

「職場の人間関係が悪く、もう転職しようかとグチを言ったとき、『あなたにも原因があるし、職場を変えても同じじゃない?』と彼女に言われました。イラっとしたけど、正直、彼女の言う通りで……何でもお見通しの彼女に完敗です。」(26歳男性/金融)

大人になれば、逃げだしたい場面に遭遇することも少なくないですよね。

そんな時にも、現実から目をそらさず、真剣に向き合ってくれる強さと愛を持った女性は、男性から必要とされるようです。

いくつになっても母のような存在を求めてしまうのが、男性の本能なのかもしれません。

ずっと魅力的な女性でいてくれる

ずっと魅力的な女性でいてくれる人

付き合った当初は順調でも、長く関係が続くなかで女性として魅力を感じられなくなった……ということがありますよね。

そんななかで、どんなに年月を経ても、その人らしい魅力を持ち続ける女性は、男性にとって永遠に魅力的な存在でしょう。

「16歳で出会い、28歳で結婚、40代も目前となった今も、ずっとかわいらしく、魅力的な妻。仕事も育児も忙しいなか、彼女の努力の賜物だと思います。出会ってからずっと、彼女は僕の自慢の存在です。」(32歳男性/歯科医師)

いつまでも、出会った頃のような初々しい気持ちを持たせてくれる女性に、男性は夢中になるもの。

メイクやファッションの研究ももちろんですが、どんなに忙しくても、初心を忘れない努力は、お互いにとって末永い幸せを約束してくれるでしょう。

ただ「好き」で終わらせず「虜」にさせるには、優しさだけじゃない、愛や厳しさや努力も必要なのかもしれません。

女性は、多彩な側面を華麗に生きる生き物。メリハリある言動で、彼を夢中にさせてくださいね。

彼を夢中にできる女性を目指して

意中の彼にとっていつまでも夢中になる女性になれれば、彼との交際はいつまでもラブラブなものになるはずです。

今回ご紹介した内容を参考に、あなたの魅力で彼を虜にしてくださいね。

(愛カツ編集部)