どんなキスをされた夢だった?

なんとなく気にはなっているけど、なんだか気軽に近づける雰囲気ではない女性っていますよね。

男性からそんな風に思われてしまったら、せっかくの出会いのチャンスを逃すことにもなるかも。

そこで今回は、男性から「隙がない」と思われる女性の特徴をご紹介します。

話しかけにくい…男性から「隙がない」と思われる女性の特徴

目が合わない

話をしているのにあまり目が合わないと、ものすごく印象が悪くなるもの。

「俺に興味がないのかな」とか「俺の話はつまらないのかな」なんて、男性は思うでしょう。

恥ずかしくて目を見られないという場合は、ちょこっとずつでもいいので視線を合わせるようにしてみてください。

そうすれば「話をちゃんと聞いている」というサインにもなるので、男性も安心してくれるはず。

逆に、男性が話している最中に、スマホをイジったり体の向きを背けたりするのは絶対NGです。

物理的に距離を取る

自分が近づいたときに、女性が微妙に離れたりしたら、男性はかなりショックを受けるもの。

たとえそれがちょっとした動きであったとしても、「俺のこと嫌いなんだな」なんて思われてしまう可能性は高いです。

急に近づかれてビックリして体を背けたり、気になる男性だからドキドキして離れただけだったとしても、男性はなかなかそうは受け取ってくれないはず。

「離れる」という行為は、女性が思っている以上に男性に大きなショックを与えるものです。

また、あらぬ誤解を色々と生み出す危険度も高いので、不用意に行わないように気をつけてくださいね。

同意や共感をしない

同意や共感をしない

自分の意見や考えに「同意」してくれることが少ない女性には、あまり気が合わないような印象を持つもの。

同意してもらえないと、受け入れてもらえていないような気分にもなるので、気軽に近づくこともできなくなるかも。

たとえ否定はしていなくても、「そうだよね」とか「わかる」といった肯定の言葉や態度がちゃんと見られないと、それはもはや否定されているのと同じような感覚になります。

お互いにわかり合えるというのは、関係性を深めていくうえで欠かせないポイントです。

そこはしっかりと表現した方がいいですよ。

笑顔が少ない

会話をしていたり、一緒に遊んだり食事をしたりしているときに、女性があまり笑ってくれなかったら、打ち解けられていない感じがします。

「笑ってくれる」というのは、男性がされたら最もうれしい女性の行動ですし、距離を縮めてくれるキッカケにもなるもの。

特に2人きりのときには、やや大げさなくらいに笑うようにすると、自然と「壁」のようなものもなくなっていくでしょう。

自分と一緒にいることを楽しんでくれているのが伝わると、また次に誘う勇気も生まれます。

隙が大切かも

気になる男性と接するときには、緊張して余所余所しさが出てしまったりもするでしょう。

でも、それは同時に、男性に「壁」を感じさせることにもなりやすいのも事実。

ちょっとした行動で隙を見せるのも重要ですよ。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)