自立している女性って素敵ですが、男性から「俺がいなくても生きていけそう……」と思われている可能性もあります。

そこで今回ご紹介するのは、男性が「守りたくなる」女性の特徴。

気になる彼からずっと大事にされたい!という女性は、必見です。

放っておけない魅力がある!男性が「守りたくなる」女性の特徴3つ

彼の前でだけ弱音を吐く

みんなの前では一生懸命に頑張っているけれど、自分の前だけでは素直に弱音を吐いてくれる……。

そんな女性に、グッとくる男性がいるようです。

ここでポイントなのは「彼の前でだけ」というところ。

だれかれ構わずに弱音を吐くのは、自立していない印象を与えることもあります。

ただ自分だけ弱音を吐き、頼ってくれる女性の姿に、男性は独占欲や守りたい欲をくすぐられることがあるのだとか。

プライドが邪魔して弱音を吐けない女性も多いかもしれません。

でも彼の前でだけは、少し素直になってみてもいいんじゃないでしょうか?

会えないときは、しょぼん…

彼となかなか会えないとき、つい「忙しい忙しいって、少しくらい時間取れないの?」とイライラをぶつけたくなるかもしれません。

でも、その「イライラ」を「しょぼん」に変換して伝えるだけで、彼の受け取り方も変わることがあるのだとか。

キュートな印象を与えられるうえ、「早く会う時間作らなきゃ」と男性も罪悪感が湧きやすいよう。

彼に忙しくて会えないと言われたら、「しょぼん」とするチャンス。

「そっか……。お仕事がんばってね」なんて伝えれば、意外と早めに会える日を作ってくれるかもしれませんよ。

甘え方がしつこくない

甘え方がしつこくない

素直に甘えてくれる女性に好感を持つ男性って、多いものです。

でも、自分の不満をぶつけるような甘え方は「しつこい」認定されることもあります。

たとえば「いつ会えるの?」「なんで連絡くれないの?」など。

ベストなのは「甘えるけど、しつこくない」ことです。

会っているときは全力で甘えるのに、プライベートは少し謎に包まれている、くらいのほうが男性もハマりやすいですよ。

放っておけない女性に!

素直で一生懸命、そのうえ自分のことも気づかってくれるような女性は、男性から「放っておけない!」と思われやすいです。

そんな目が離せない魅力あれば、彼は付き合ったあとも彼女一筋になってくれるはずですよ。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)