素敵だなと思った男性がいても、すぐに猛アプローチをかけるのはちょっと待って!

彼女がいないように見えて、じつは彼女がいる「隠れ彼女持ち」の男性に、アピールしたあとでがっかりしたくないですよね。

まずは、彼女持ちかどうかさりげなくチェックしましょう。

今回は、気になる彼が彼女持ちかどうかを確認する3つのチェックリストをご紹介します。

気になる彼が「彼女持ち」かを確認する、3つのチェックリスト

休日の予定を聞く

「以前、平日の仕事終わりにデートしてた男性がいたんですけど、週末はなんだかんだ会えなくて探りを入れたら彼女持ちだったことがあって、それ以来警戒してます。

彼女持ちの人は大体、休みの日にデートしていることが多いので『週末は何してるんですか?』って聞くことが多いですね」(28歳女性/医療事務)

彼女持ちの男性が、それを隠して浮気することもあるようです。

本命の彼女とは週末長い時間を一緒に過ごして、浮気相手とは平日の短い時間だけ会うという男性も。

こんな男性にひっかからないためにも、怪しいなと思ったら「休みの日はどう過ごしてます?か」と聞いてみましょう。

イベントのどう過ごすか聞く

「いいなって思った男性には、クリスマスや誕生日などのイベントをどう過ごすのか探りを入れるようにしてます。

『彼女と過ごすんだ』って言えば彼女持ち決定だし、『1人なんだよ~』って返ってくれば『寂しいじゃないですか、私と一緒に過ごします?』って冗談めいて誘えるのでおすすめです」(26歳女性/美容師)

恋人がいる場合、誕生日やクリスマス、記念日などは一緒に過ごすことが多いですよね。

隠れ彼女持ちか見極めるためには、話の流れのなかでイベントの過ごし方を聞いてみましょう。

彼女持ちかどうかわかるだけでなく「よかったら一緒に過ごさない?」とアプローチを受けるきかっけも作れるかもしれません!

彼の持ち物について聞く

「気になる男性が彼女持ちかどうか気になっても、あからさまに『彼女いますか?』って聞くのも幼い感じがして。

でも、ネクタイとかキーホルダーとか、彼女からもらったものを身に着けている男性も多いので、『そのネクタイ、センスいいですね。自分で買ったんですか?』って探りを入れてます」(29歳女性/営業)

指輪の有無で彼女持ちかどうかを探ろうとしても、結婚指輪ですら外してる既婚者がいるくらいなので、指輪はアテになりません。

それよりも、ネクタイやカバン、時計やシャツなどのアイテムで探りをいれる方がベター。

彼女だったら彼氏にプレゼントしそうなアイテムをチョイスして「誰かからのプレゼントですか?」と聞いてみてください。

さりげなくチェックして

彼女持ちの男性に猛アプローチをかけたあとで、隠れ彼女持ちなことがわかると残念ですよね。

休みのやイベントの日の過ごし方を聞いたり、さりげなく持ち物をチェックしたりして彼女がいるかどうか事前に調べておきましょう!

(愛カツ編集部)