おうちデートのときには、あなた以上にワクワクを感じている男性も多いもの。

落ち着いて過ごせますし、あなたの普段の姿を見られるからです。

今回は、そんなおうちデートだからこそ彼に感じてもらえるキュンポイントをまとめました。

男性たちが彼女の部屋でキュンとするポイントとは?さっそくみていきましょう。

そんなの反則だよ…男性が【彼女の部屋】でキュンとしたことって?

ふいに後ろからハグをする

突然の出来事には、誰しもドキドキしますよね。

それが、好きな人からされるものであれば、さらに心拍数が上がります。

そのため、あなたから思い切って彼にハグしてみると、驚きながらもよろこんでくれるでしょう。

やわらかいものが抱き着いてくる感触にびっくりしたあと、かわいらしく抱き着いているあなたに気付づいてキュンとするはず。

いつもやると効果が薄れるので、急に突然やるのがポイントです。

彼専用のものを用意している

男性は、自分のために専用のものを用意してくれる彼女にもキュンとするところがあります。

たとえば、お泊りのときの歯ブラシ、普段使うスリッパ、座るためのクッションなど。

「あなたのため」と強調せずに、さりげなく差し出すのがいいでしょう。

この行動が、さらに男性をキュンとさせますよ。

ちょっとしたこだわりを見つける

トイレに好きな画家の絵をが飾ってあったり、部屋の色合いを好きな色に統一していたり。

自身のこだわりを、控えめに主張してくるような部屋も魅力的に見えるもの。

相手は、自分で落ち着ける空間を作って癒やされているんだな~と想像して、思わずキュンとするはず。

自分を大事にしながら頑張っている彼女を、支えてあげる存在になりたい!そんなふうに男性は思うのかもしれません。

彼との「思い出の品」が飾ってある

彼との「思い出の品」が飾ってある

彼女の部屋に、デートの「余韻」が残っていると、男性はとてもうれしいもの。

わかりやすいのは2人で撮った写真ですが、それ以外にも考えられます。

これは筆者の経験談ですが、一緒に行った映画の半券がコルクボードの端にそっと張られていたのを見つけたとき。

もう、本当キュンとしてしまいました。

このほか、ホワイトデーのお返しにあげたちょっと洒落たお菓子の箱が、アクセサリー入れになっているなど。

さりげなくふたりの思い出が部屋のなかに溶け込んでいると、「いつも自分のことを考えてくれているんだな」と感じるもの。嬉しい男性も多いと思います。

彼をキュンとさせて2人きりを満喫しよう

「こんなことにキュンときていたのか!」と意外なポイントがあったはず。

また、「彼をキュンとさせるには、こうしたらいいんだ」というヒントもあったのではないでしょうか。

マンネリになりがちなおうちデートも、工夫ひとつでキュンを増やせるもの。

みなさんもぜひ、まねしてみてくださいね。

(秋佳 珠/ライター)

(愛カツ編集部)