女性はか弱いもの、守ってあげたいものというイメージが男性の多くにはあるようです。

この「守ってあげたい」という気持ちがかき立てられる女性には、なんとなく傾向があるような気がしませんか?

12星座別に、男性が守ってあげたいと思い、庇護欲を刺激される女性をランキング形式で占います。

12星座で占う!「守ってあげたくなる」女性ランキングTOP5

5位は…

【かに座(6月22日~7月22日生まれ)……落ち込むかに座を支えてあげたくなる】

周りの人に対して愛想がよく、親しみやすい性格なのですが、気分屋で感情の起伏が激しいところがあるかに座。

日常的なちょっとしたことで、見ていてかわいそうなくらい落ち込んでしまうことがあります。

そんな姿を見たら、支えてあげたくなるのが男性というモノです。

4位は…

【おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)……健気な様子が愛おしい】

なんでもテキパキこなし、行動力抜群で自信たっぷりな傾向があるおひつじ座。

しかし、そこまで実力がないことも多々あり……ドジも踏みがちに。

でも、おひつじ座は失敗なんか気にせず、強がっては前に進んでいきます。

そんな健気な様子を愛おしく守って上げたいと感じる男性は多いようです。

3位は…

【おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)……意外な一面にキュンキュン】

分析好きで、お高くとまっているイメージを、男性からも持たれることが多いおとめ座。

なにをするにしても完璧を目指し、潔癖症で神経質。

つけ入るスキがなさそうですが、ハプニングが起きると、「この子、かわいい!」とくぎ付けになるかわいいパニックぶり。

意外な一面に彼はキュンキュン。

2位は…

【やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)……頑張り屋だけど弱いというギャップ】

やぎ座は非社交的で、勉強や仕事にエネルギーを傾けがち。

恋愛へのテンションも硬めで、とっつきにくい感じです。

でも、本質は心配性で苦労性、くよくよしてスランプに陥りやすいタイプ。

頑張り屋だけどじつは弱いというギャップに、男性の庇護欲が刺激されるようです。

1位は…

【うお座(2月19日~3月20日生まれ)……男性の父性本能をかきたてる】

うお座は引っ込み思案で、もじもじとしていて打ち解けにくい雰囲気があります。

恋愛がからむと、依存心が強くなって男性に頼りまくり。

そのくせ飽きっぽく、行動はフワフワしがちで、ちょっとドジで抜けたところも。

男性からするともう、守ってあげたいところだらけな女性みたいです。

あなたの性格に合った男性を見つけて♡

女性なら誰でも男性に守られたい、わけでもない……という結果となりました。

むしろ女性に守られたい、という男性もいるかも。

自分の性格傾向を知って、自分に合った男性を選んでみてくださいね。

(馴紫月/占い師)

(愛カツ編集部)