気になる彼や、彼氏との相性が気になったり、自分と相性がいいのはどんな人なのか、知りたくなったりすることってありますよね。

そこで今回は、自分自身を表しているとも言える、「誕生日」から恋愛の相性がいい組み合わせのTOP5を占います。

組み合わせは、男女どちらの誕生日でもOKです。

1日~31日の膨大な相性のなかからランクインしていたら、運命の可能性がありますね!

2人の誕生日で占う!恋の相性が最高なカップルランキングTOP5

5位:3日×19日

【違うツボで喜び合う相性】

いつも天然で楽しげな3日生まれと、才気のある19日生まれは、楽しく恋愛ができる相性です。

華やかなデートを19日生まれが楽しんで組み立て、無邪気に喜び感謝を伝える3日生まれ。

違うツボで喜ぶお互いの姿を見て、愛情を深め合う良い相性です。

4位:11日×11日

【トラブル知らず】

上手に恋愛ができる11日生まれ同士のカップルは、考えていることがとてもよく似ているうえ、前向きに理性を働かせるので、トラブルの少ない相性となります。

ケンカの前に仲直りする2人です。

それだけでなく、マンネリを避けるために、適度に刺激も織り込める間柄でしょう。

3位:12日×27日

【お互い気楽な相性】

おっとりめで個性的な趣味を持つ12日生まれと、あまり他の人のことに興味がない27日生まれ。

どこが合うの?と思われるかもしれませんが、互いにまったく気をつかわない、気楽な相性なのです。

12日生まれのマニアックな趣味も受け入れ、それに振り回されるのも心地よく感じます。

2位:14日×25日

【心地よく安定した関係】

計算高い14日生まれは、やや浮気性といえますが、もっと計算高い25日生まれに完全に抑え込まれてしまいます。

でも、25日生まれの性格が非常にタイプなのでストレスにはならず、浮気心もわきません。

25日生まれも、そんな相手の好意が心地よく、穏やかで安定した関係を築けます。

1位:15日×24日

【お互い好みがドンピシャ!】

全組み合わせのなかで、もっとも恋愛相性が良いのが15日生まれ×24日生まれ!

15日生まれは、相手を穏やかに包み込むタイプ。

そんな15日生まれの好みのタイプは、ルックスが良くて家庭的な人で、ドンピシャなのが24日生まれ。

24日生まれは自分より大人な人が好きで、15日生まれはもってこいの相手です。

いつまでも「好き」「好みなんだよね」と言い合う、ラブラブなカップルでいられるでしょう。

相性の良い男性は何日生まれだった?

さて、あなたと気になる彼の誕生日の組み合わせはありましたでしょうか?

もしも身近な男性にビンゴ!がいたら、それはもう運命かもしれませんよ。

今まで恋愛対象として見ていなかったのなら、これを機に意識してみてはいかがでしょう。

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)