髪も、ネイルも、メイクも、服も完璧!今日のデート、思いっきり楽しもう!

……ちょっと待って!そんな風に安心しちゃうのはまだ早いかもしれません。

男性は、意外と細かいところまでじっくりと見ているもの。とくに夏本番のいま、露出も多くなるからこそ気を付けたいところです。

この記事では、男性たちの「女性のこんなところにがっかりしました……」という声を集めてみました。

これを読んでドキッしちゃう人、結構多いかも……?あなたも当てはまってないか、一度チェックしてみてください。

夏本番!だからこそ気をつけたい、男性が「つい見ちゃう」ところって?

思わず見ちゃう…セルライト

「僕の彼女、ぽっちゃりなんですけど、この間ショートパンツ履いてて、太ももがボコボコしてたんですよね。
いつもはぽっちゃりもかわいくて好きなんですけど、なんかがっかりしちゃいました」(27歳男性/食品メーカー)

多くの男性は、「女性の肌=なめらか」という印象を持っているみたい。

だからこそ、普段あまり目にしない太もものセルライトなどにはちょっと引いてしまうのでしょう。

そんな悲しいことにならないためにも、おしりや太ももにしっかりとついている憎たらしいセルライトは、しっかりとマッサージして撃退しておきましょう。

とはいえ、すぐに消滅してくれるものでもないので、デートの際はセルライトがばれないようなコーデでごまかすようにしておくのが吉かもしれません。

ケアしにくいからこそ…背中のニキビ

「この間、背中が開いているワンピースを着てきてくれたんです。
『かわいいな~』と思って背中を見たら、結構な数のニキビがあって……夏だししょうがないよね、とは思うんですが」(31歳男性/営業)

自分では見えない背中って、ケアしにくいもの。

でも、彼らの目にはしっかりと映っているようです。

せっかくかわいい服を着ても、背中にニキビがあったら台無しになってしまうことも……。

露出の機会も増え、汗をかきやすい夏だからこそ、背中までしっかりケアしておきましょう!

ネイルよりもそっちが気になる…指毛

ネイルよりもそっちが気になる…指毛

「『ねえ見て、このネイルかわいいでしょ?』ってネイル見せてくれたんですけど、ぽつぽつしたものが生えてて……。
ネイルよりもそっちが気になっちゃいました」(25歳男性/会社員)

意外と見落としがちなのが指の毛。

いくらしっかりネイルケアしていても、指にしっかりと毛が生えていたらすべてがだいなし!

ノースリーブを着たり、ショートパンツを履いたりする機会も多い夏。

ムダ毛チェックは体のすみずみまで入念に行いましょうね。

毎日のケアが大切!

デートの前日に慌ててケア、では間に合わないこともありますし、見逃しがちになってしまいます。

いつでもスタンバイOKでいられるように、毎日しっかりとケアをしておきましょう。

日々の努力があなたをより一層輝かせてくれるはずですよ。

(愛カツ編集部)