なんだか、私のことを気にかけてくれているような……?

気になる男性がいるとき、相手の気持ちが知りたいと思うのは当然のこと。

とはいえ、「私のこと好き?」と直球で聞くのなんて恥ずかしい!と思う気持ちもわかります。

そこで今回は、相手の気持ちを確かめるための方法を3つ、お伝えしようと思います。

相手の目をじっと見つめてみる

じっと見つめる?そんな見てたらバレるじゃん……!ていうか恥ずかしいし!

と思う気持ちもわかります。

でも、好きな女性から見つめられて嬉しくない男性はいないもの。

少しだけ勇気を出して見つめてみると、相手の気持ちがわかるかもしれません。

見つめ返してくれたり、あとから「さっき目があったよね?」と話しかけられて次のステップに進める可能性大!

急なお誘いをかけてみる

急なお誘い、迷惑かな……と思うかもしれません。

しかし、好きな女性といっしょに過ごせるなら、急な誘いでも断りたくない!というのが大半の男性の本音です。

気になる男性の気持ちを確認するには、当日や前日などあえて直前に予定を聞いてみて。

あなたのことが好きなら、全力で他の予定を調整して「いつでもOK」と返信がくるはずですよ。

自分の写真を送ってみる

LINEなどで、自分が写っている写真を送ってみるのも、相手の気持ちを確かめる有効な手段です。

即レスだったり、やり取りが続くようなら、ほぼ脈ありだと思っていいでしょう。

反対に、何の反応もないとか、あまりやり取りが続かない場合は、もしかしたらいまはそこまで気持ちがこちらを向いていないのかも。

脈ありサインを受け取ったら…

気持ちを言葉で聞かなくても、相手の気持ちを推しはかることはできます。

もし脈ありサインを受け取れたら、自分からも積極的に行動していきましょう!

きっと幸せな未来が待っていますよ。

(愛カツ編集部)