「守ってあげたくなる女性」

それは、ただ「か弱ければいい」というだけではないようです。

普段はしっかりしていて強がっていても、ふとした時の女性らしい弱い部分がチラリと見える……。

そんな女性を、男性は「守ってあげたくなる」と感じる傾向にあるみたい。

そんな女性に見られる共通点をいくつかまとめてみました。

一緒に見ていきましょう。

「守ってあげたい」と思わせる女性の特徴とは?

おっとりした雰囲気の女性

「守ってあげたい」と男性が思うのは、雰囲気がやわらかい、おっとりした女性である傾向みたい。

服装だけではなく、喋り方がおっとりしている、動きも落ち着いている……。

時間に追われていないような女性に対して思うことが多いようです。

ハキハキ喋り、テキパキ動く女性もとても魅力的でしょう。

しかし、「プライベートぐらいのんびり落ち着いた時間を過ごしたい」という男性にとっては、おっとりした性格の女性に強く惹かれる傾向にあるのです。

しっかり動きつつも、どこか時間に追われていない……、と感じさせるのが、男性に気にかけてもらえる女性のタイプなのかもしれませんね。

少し抜けいている女性

仕事もバリバリこなし、家事も抜かりない。

そんな女性が何もないところでつまづいたり、おとぼけな行動をしたり、「やっちゃった…」という顔をしたり……。

意外とドジな部分を見ると、男性は「守ってあげたい」と思うようです。

悪意のないドジは男性から見ても可愛く映るのでしょう。

よくドジを踏んで「迷惑をかけてしまった……」と落ち込んでいるあなた。

周りの男性は、そんなあなたを微笑ましく見守っていてくれているかもしれません。

いつも笑顔な女性

いつも楽しそうに笑っている女性を見て、「この笑顔を守っていきたい」と感じる男性は多いみたい。

笑顔が多い分、落ち込んでホロリと涙を見せる姿は、見ていて守りたくなるようです。

たまには周りに甘え、慰めてもらうと気持ちがスッキリ晴れるときもありますよ。

自分の気持ちに素直になり、信頼のおける人にだけでも心の内を明かしてみてはいかがでしょうか。

まっすぐな女性

自分の気持ちや周りのいうことに、素直に反応できる女性。

純粋さを感じ、男性は「守ってあげたい」と思うよう傾向にあるみたい。

楽しい、寂しい、嬉しい、眠たいなど、いろいろな顔をすると「目がはなせない……」って思うようです。

また、男性の話を真剣に聞き、興味を持つというのも、素直な女性が持つ特徴の1つみたい。

男性としては、自分の話に興味を持ってくれるというだけでとっても嬉しいもの。

あなたが思っていること、感じていること……。

積極的に伝えてみるといいでしょう。

やりすぎ注意!

どれもやり過ぎてしまうと、わざとらしさが出てきてしまうでしょう。

しかし、適度に生活の中にあるだけなら、どれも反感を買うようなことはなさそうです。

そう難しく考えず、日々を一生懸命生きていたら、彼も「守ってあげたい」と思ってくれるかもしれませんよ。

(コンテンツハートKIE/ライター)

(愛カツ編集部)