不倫の報道を見るたびに、自分の身に起きたら……と想像すること、あなたにはありませんか?

たとえ知らなかったとしても、相手が既婚者だったとしたら、あなたも一緒に罰を受けることになるのかも……。

ぜったいにハマりたくない泥沼の不倫トラブルを避けるために、あらかじめ対策を取っておきたいもの。

今回は、「不倫に走りやすい男性」の特徴についてご紹介します。

もしいまお付き合いしている彼や、気になっている男性がこんなタイプだとしたら……。

こんな彼には要注意!不倫に走りやすい男性の特徴

時間とお金に余裕がある

確かに、恋愛するにしても、その先の結婚を考えても、お金に余裕がる男性は魅力的なもの。

しかし同時に、「結婚後に不倫をする余裕」もあるのだということを、頭の片隅にでも入れておいたほうがよさそうです。

時間とお金に余裕がある男性は、どうしても「モテて」しまうもの。

最初はそのつもりがなくても、言い寄られるうちに……という可能性も、決して低くはないでしょう。

交友関係が広い

「よく飲みに行く女友だちが多い」「飲み会やイベント好き」というタイプの男性にも、注意が必要です。

必然的に女性との出会いも多くなるため、結婚してから不倫に発展した挙句「友達と飲んでたんだよ!」と逆ギレなんてことがあるかも……!

付き合うならともかく、真剣に結婚を考えるなら、「オフは家でゆっくりまったり過ごすのが好き」「お酒は飲み会より断然家飲み派!」という男性の方が、安心できるのかもしれません。

周りに不倫している人が多い

悲しいことに、「周りもみんな浮気・不倫くらいしている」「浮気は男の甲斐性」と考えている人は、一定数いるようです……。

それどころか、もともと浮気などしなかったような男性でも「周りが浮気性ばかり」という環境になると、同じような浮気男になってしまうことも。

どれだけ誠実で、それまで浮気などしたことがない人でも、周りの環境に流されてしまうことはあります。

周りに「浮気なんてみんなしてる」「浮気もできないなんてカッコ悪い」なんて考えの友達が多いならば、本人がどんなにまじめな男性でも、様子を見たほうがいいでしょう。

不幸を味わわないためにも…

これらの特徴を持つ男性が全員不倫をする!というわけではありません。

ただし、ニュースをにぎわすような不倫のトラブルとは、できれば無縁で過ごしたいもの。

事前にチェックしておくことで、結婚後の不倫の心配が少ない男性と付き合えるといいですね。

(Nona/ライター)

(愛カツ編集部)