なぜか近づいてくる男性は既婚者ばかりな人がいます。

そして、不倫の沼にハマってしまい、なかなか抜け出せないことも……。

じつは、浮気相手ねらわれる女性には、とある共通点があります。

それはどういった特徴なのでしょうか。

【不倫の沼】に誘い込む…既婚者がねらう女性の共通点はコレ

恋愛体質である

「恋愛が最優先っていう女性は落としやすそう。自分の予定に合わせて動いてくれるから、浮気相手としてうまくいくと思う」(31歳男性/不動産)

いつも恋愛をしていないとダメな女性、周りにいませんか?

そんな女性は、男性からお誘いがあれば、どんなに遠くでも会いに行ったり、予定があってもキャンセルして応じたりする傾向があります。

自由な時間が限られている既婚者にとって、そういった行動をしてくれる女性は、浮気相手として都合がいいのでねらわれやすいのです。

恋愛が生活の中心になって、男性の言いなりになりすぎないように気をつけましょう。

察しが良すぎる

「ドタキャンしても何も言わず、仕事が忙しいと言えば理解をしてくれ、わがまま言わない女性と浮気したことがある」(33歳男性/IT)

既婚者にねらわれやすい女性は、察しが良すぎるところがあります。

男性から仕事が忙しいと言われたら、それを信じて仕事が落ち着くまで待っていたり、急な予定変更にも理解を示したりなど……。

そんな対応ばかりしていると、男性から都合のいい女性として認識される可能性があります。

少しくらいわがままを言って男性を振り回す方が、浮気相手ではなく本命の相手になれるでしょう。

おとなしくて秘密が守れる

「おとなしい子だったら、関係を持っても周りに言わなさそうだし、浮気できそうだなって思っちゃう。口が軽そうな女性は絶対無理」(27歳男性/商社)

家庭を壊したくて浮気をする既婚者はいないでしょう。

しかし、バレなければ浮気を続けたいと思っている人は多いのです。

そのため、自分の意見をあまり言わず、相手にも口出しをしないおとなしめの女性は、ねらわれやすいでしょう。

浮気相手にしても周りにバレる心配が少ないので、都合のいい女にされてしまうことがあります。

既婚者にねらわれないように注意

既婚者にねらわれやすい女性の共通点、あなたに当てはまるものはありましたか?

共通しているのは、とにかく「相手に流されやすいこと」です。

自分をしっかり持って、既婚者に振り回されないように注意してくださいね。

(愛カツ編集部)