「男の気持ちは男に聞くのが一番早い!」恋愛コラムニストのTETUYAです。

今回のテーマ「遊び人」の男性を好きになったときの対処法。

遊び人は死ぬまで遊び人ですからね。

さっそく、遊び人な男性の「本命彼女」になる方法をご紹介します。

遊び人な男性の「本命彼女」になる方法って?

遊び人が結婚したい女性とは?

遊び人の男性が本命や結婚相手に選ぶ女性を考えると、安心感、安堵感、癒しのある家庭的な女性でしょう。

遊び人の男性が若いうちはいったん諦めるのがいいかも。

気持ちと体がついていかなくなる、30代後半まで粘り強く待つのがいいでしょう。

遊び人な男性の特徴

遊び人の性格的な特徴を挙げると、「遊ぶことに抵抗がない」「どこか余裕がある雰囲気」「羞恥心がない」「頭の回転が速い」「マメ」あたりでしょう。

ほかにも、「女性の扱いに慣れすぎてる」「付き合った人数を少なく言う」「浮気の定義はと聞いてくる」「下ネタトークをいい感じで入れてくる」「すぐに女性の個人情報を聞いてくる」といった特徴があります。

上記の特徴があったら絶対に遊び人!というわけではありませんが、注意しておく必要があるかもしれません。

本命彼女になるには?

僕がアドバイスをするなら、遊び人は自分に自信を持っているのです。

つまり、自分に落ちない女はいないと思っている……ということ。

だから、逆に言うと、その自信を崩壊させることが一番いいと思います。

つまり、遊び人が口説いてきたとしても、簡単に落ちないこと。

他に好きな男性がいるから落ちないという理由じゃなく、「その男性が男として魅力がないから落ちない」という理由でダメージを与えることです。

そうすれば、遊び人の男性は、あなたにもっと夢中になるでしょう。

男性は、頑張った分の努力を回収したい生き物ですからね。

たとえば、「LINEに即レスしない」「急なアポに応じない」「終電で帰る」「一回目のデートは、リスケする」などの方法が効果的でしょう。

好きな人相手といっても、都合のいい女性にならないことが必要不可欠ですよ。

長期戦になるかも?

何度も言いますが「遊び人は一生遊び人です」。

そう、割り切ってつき合うのが一番いいと僕は思います。

もし、気持ち的にそれが許せないなら、あなたも他の男性とたまに遊んで、50対50に感情をコントロールするという考えもありますが、僕的には何か違う気が……。

やっぱり、長期戦で懐の深い女性を演じて、体力が落ちてきたところで、一気に仕留めるべきです。

(TETUYA/ライター)

(愛カツ編集部)