一生懸命に仕事をしている男性の姿に、ふとキュンとしたことはありませんか?

それは男性も同じで、仕事中の女性のふとした瞬間の仕草やセリフに、胸を打たれることがあるようです。

そこで今回は、「職場の女性にキュンとしたセリフ」を4つご紹介します!

思わず意識しちゃう!男性が「職場の女性にキュンとした」セリフ4選

1.「頼りになりますね」

「ちょっとしたことを手伝ったときに『頼りになりますね』って言われて、気分よかったです。
それ以来、その子がなにか困ってそうなときは『大丈夫?』って声かける癖がついちゃいました」(27歳男性/運転手)

なにかを手伝ってくれたときに、お礼の言葉を伝えるのは一般的ですが、さらに一言を付け加えると効果的なようです。

主に先輩や上司など、普段あなたが頼る立場の人なら、自然と声をかけやすいでしょう。

またそのあとで「お礼に今度、飲みに行きましょう。おごりますよ」などと声をかければ、プライベートでも関係を進展させやすくなりますよ。

2.「もう帰っちゃうんですか?」

「仕事が早く終わったときに、後輩の女性から、さびしそうな顔で『もう帰っちゃうんですか?』って言われたときはドキッとしたね。
『じゃあ一緒に帰るか?』なんて冗談でいったけど、けっこう本気だったんだよなあ」(31歳男性/金融)

別れを惜しむセリフは、言われて嫌な人はいないのではないでしょうか。

これは仕事だけではなく、飲み会などでも使えるテクニックです。

またデートの別れ際などに使うと、さらに効果的。

彼の心をグッとつかんで離さない、必殺のフレーズになりますよ。

このほかにも「今日は早いんですね。私も一緒に帰りたいな」みたいなセリフも嬉しい、という意見がありました。

3.「手伝ってください!」

3.「手伝ってください!」

「ちょっと前、仕事中に後輩に『手伝ってください』って呼び止められたことがあったんですよ。
荷物が重くて、思いっきり踏ん張ってるのに、ぜんぜん持ち上げられてなくて(笑)
かわいいなって思っちゃいましたね」(28歳男性/アパレル)

誰かに頼られるって、自分の手があいていれば、そんなに悪い気はしませんよね。

それが異性だったら、なおさら。

ただ、相手の都合を考えずに「なんで手伝ってくれないんですか?」といった口調で伝えると、「かわいくないな……」と思われることもあるので、要注意。

素直に頼り、お礼もきちんと添えるのが、ポイントです。

4.「秘密ですからね」

「清楚な感じの後輩が、あるときスマホで相撲のニュースを調べてたんですよね。『好きなの?』って聞いたら、『相撲ファンです!』って。
その後、あっ!って顔をして『みんなには秘密ですからね』って言ったのには萌えた」(32歳男性/不動産)

秘密を共有すると、親近感を覚えることがあります。

とくに、プライベートなことで、普段のキャラとのギャップがあるものがオススメ。

彼の秘密を知ったときは「秘密にしておきます!でもその代わり、飲みにつれてってくださいね」といったように、デートに誘う手段としても使えます。

ちょっとしたずる賢さが、あなたをより魅力的に見せるはずですよ。

仕事中では見られない一面をチラ見せ!

今回は職場で使える、男性がドキッとする女性のセリフについてご紹介しました。

相手を褒めたり、弱点を見せたり。

普段の仕事中には見せない一面を見せると、好印象を得られるようです。

チャンスを見計らって、試してみてくださいね!

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)