男性の多くは、女性に対して「癒やし」を求めているよう。

付き合う女性なら、さらに求める癒やし度は高くなるでしょう。

はたして自分は癒やし系の女性なのかどうか、気になるところですよね。

そこで今回は、星座別に男性の「理想の癒やし系」をランキングで占います。

5位から順に発表していきます。

女性の星座で占う!男性の「理想の癒やし系」ランキングTOP5

5位 おとめ座(8/23~9/22)

【……献身的な癒やし】

男性の癒やしてほしい欲求を敏感に感じ取り、自分にできる最大限に効果的なことをしてあげようとする傾向があるのが、おとめ座。

献身的な態度と行動にほっとして、癒やされる~と思うでしょう。

しかし、無意味な甘えは許さない厳しいところもあります。

4位 おひつじ座(4/20~5/20)

【……安心・安定の癒やし度】

急に怒ったりヒステリックになったりはしない、安心感と安定感のあるおうし座は、癒やし度の高い女性です。

怒ると空気が悪くなって自分が疲れるから怒らない、という事情があるのですが、一緒にいて快適なことに変わりはありません。

3位 みずがめ座(1/20~2/18)

【……癒やしの女友だち】

男性の愚痴を同じ立場になって聞いてあげられ、ときに論理的な解決法も指摘できるみずがめ座は、癒やしの女友だちNO.1といえるでしょう。

他の女性、もしかしたら男友だちにも話せないようなことも、相手がみずがめ座だと話せてしまうのです。

2位 うお座(2/19~3/20)

【……癒やし能力が高い】

男性を無条件で受け入れる、スキルが高い一面があるうお座。

思いっきり男性を甘えさせてあげられる女性です。

癒やし度はかなり高いでしょう。

人に甘いけれど自分にも甘いため、癒やし合いすぎて依存関係になる恐れもあるほどの「癒やし能力」の持ち主です。

1位 かに座(6/22~7/22)

【……母のような癒やし】

男性に尽くす傾向のあるかに座は、まさに癒やしの女性。

相手の気持ちを想像して動き、包み込んであげる母親の星座だからです。

食事や睡眠をはじめとする、生活全般のお世話がとても上手。

ただ、自分も癒やされないとすり減るので、注意しましょう。

彼の理想の癒やし系をこころえて♡

星座によって癒やし方はいろいろ。

女性なら、男性に癒やし系、と思われたいですよね。

人を癒やすことは、自分に余裕がないとなかなかできるものではありません。

自分を癒やすことも忘れずに、男性への癒やしスキルを上げていきましょう。

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)