デートの提案

正直、美人でもないしスタイルが抜群にいいというわけでもない。

それにもかかわらず、男が放っておかない女性ってあなたの周りにもいませんか?

モテるって女性って、やっぱり何か男性を惹きつけるものを持っていますよね。

そこで今回は、簡単に「モテキャラ」になる方法をご紹介します。

美人じゃなくても!簡単に「モテキャラ」になる方法

素直に「褒めて」と言える

承認欲求が強いのか、「私すごいでしょ?」と言わんばかりに、どんな話にも自分の自慢話を入れ込むと疎まれやすいです。

顔がかわいくても「かわいくないな……」と思われてしまうこと必至。

なかには謙遜しながら自慢する人もいますが、それもそれで嫌味というか……明らか自慢話をしたときよりも不評だったりします。

一番かわいいのは、自慢するんじゃなく「褒めて♡」と無邪気に言うことですね。

たとえば、「試験受かったんだよね。あんまり勉強してなかったけどさ」というよりも、「ねーねー!試験受かったの!褒めてー!」といったほうが潔いし、かわいらしいですよ。

自分から笑顔で挨拶する

仲の良い人には自分から挨拶するけど、あまり仲良くない人には自分から挨拶をしない。

挨拶をされても声が小さく、表情もかたい……そんな女性はモテないかも。

モテる女性って、どんな相手にも自分から笑顔で挨拶ができるタイプです。

笑顔で挨拶されたら気分がいいし、こっちもつられて笑顔になりますよね。

モテるためだけじゃなく、人間関係を円滑にするためにも、自分から笑顔で挨拶したほうがいいですよ。

人を惹きつけたいのなら、これはできたほうがいいかもしれません。

心身ともに健康

心身ともに健康

偏食のせいで体型が整わず、顔色も悪く、髪はパサパサ。

夜更かしをしてるからか精神バランスも不安定……そんな不健康な女性を好きになる男性はそういません。

自分で自分を不健康にしてしまっている女性は、人を惹きつけることは難しいかも……。

モテるのは、健康な生活を送り、肌ツヤも良く、メンタルも比較的安定している子です。

また女性としてのセクシーさ。知性があり、言葉遣いや所作が美しいと、品良く見え、オトナ度がグッと増すでしょう。

モテテクよりも…

モテる女性は男性を追いかけるのではなく、惹きつけるタイプ。

上目遣いとか、ボディタッチなどのモテテクを駆使するよりもまず、ご紹介したようなことを大事にするほうがいいかも。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)