「なんであの子はそこまで美人じゃないのにモテるんだろう……」そう感じたことはありませんか?

じつは、彼女達のファッションに秘密があるようです。

そこで今回は、美人じゃないのになぜかモテる女性達に共通するファッションを3つご紹介します。

美人じゃないのに!なぜかモテる女性達に共通するファッション3選

少しだけ流行りを取り入れる

「おしゃれな子は好きだけど、流行りものをつめこみすぎたファッションは頑張りすぎている感じがしてちょっと嫌かも。

それに女の子の流行りのなかには、正直男にはいまいち理解できないものもあるんだよね。さりげなくトレンドのものをいれていたら、この子おしゃれでセンスいいんだなって思う」(33歳/公務員)

毎シーズンめまぐるしく変わるトレンドをおさえたファッションは、女ウケはばっちりですが、男ウケとは少し違うみたい。

女ウケやトレンドアイテムイコール男ウケ、とは限りません。

流行りのアイテムはしっかりチェックして、さりげなくいれたファッションでおしゃれさをアピールしましょう。

淡色のワンピース

「ボーイッシュでかっこいい女性も素敵だけど、僕はやっぱりワンピースが好きですね。ワンピースやスカートって女の子の特権じゃないですか。そのなかでも白とかベージュとか、淡いカラーのワンピースがいいなぁ。

あまりにもフリフリだと子どもっぽく見えるし、短すぎるのも攻めすぎてて苦手かも。女の子は清潔感ある女性らしいワンピースがいちばんです」(28歳/出版社)

いつの時代もモテ服の代表、ワンピースは男ウケナンバーワン。

男性は着ないワンピースは、とくに女性らしさを感じるようです。

気を付けたいのがフリフリすぎて幼い印象を与えるデザインや丈が短すぎるもの。

下品なイメージにならないよう、やわらかい雰囲気の淡いカラーを選ぶのもモテポイントのひとつです。

柔らかい素材の服

柔らかい素材の服

「女の子ふたりと遊んだとき、ひとりはカーディガン、もうひとりはTシャツを着ていたんだけど、ふたりが並んでるとカーディガンを羽織ってる子の方が女の子っぽくてかわいいなって思いました。

やわらかそうで抱きしめたくなっちゃいます。ゆるいシルエットもちょっとスキがある感じでドキッとします」(30歳/飲食)

ふわふわな肌触りの良い素材を身につけている女性は、そのやわらかそうな見た目から女の子らしくてかわいいと思われるようです。

また、少し大きめサイズはさらにモテ度アップ。

長めの袖から少し指先が出ている「萌え袖」は多くの男性の心を掴むでしょう。

また、ゆるめなシルエットから華奢な首や手首を見せると、女性らしさを感じてドキッとさせることができるかも。

モテファッションで印象アップ!

結局、男性からモテるファッションはいつの時代も変わらないみたい。

彼の好みがはっきりわかっていない場合、なるべく個性的な服は避けて女性らしく清潔感あるファッションを意識しましょう。

(愛カツ編集部)