血液型は不思議なものです。

4つの性格の組み合わせで、16通りの相性が生まれるのですから。

性格の組み合わせだけでなく、相性の良し悪しも占えるのです。

A型のあなたと彼の関係性は、一体どういうものなのでしょうか?

そこで今回は、血液型から「A型のあなたと彼の関係性」について占います。

A型の女性必見!彼との関係性はいかに

A型の男性との相性

【安心できる関係性】

A型の女性にとって、とても安心できる血液型を挙げるとすれば、同じA型の男性のようです。

この組み合わせは、お互い内向的なのでなかなか恋愛まで発展しにくいかもしれません。

ただ、いったん結びつきが生まれると、比較的長くて安定的な関係になると言えるでしょう。

慎重な性格同士なので、お互い関係を壊すようなことはしないかも。

ただ、言いたいことを言えなくなってしまうときもあるでしょう。

相手のことを気にし過ぎるあまり、イライラを溜め込みやすい部分もあるのかもしれませんね。

B型の男性との相性

【求めるノリが異なる関係性】

A型の女性とB型の男性は、残念ながら求めるノリがお互いで異なるようです。

B型の男性はノリの良さを女性に求める傾向にあるのに対し、A型の女性は安心できる関係を求める傾向にあるのでしょう。

そのため、A型の女性からすると、B型の男性のテンションの高さは何だか胡散臭いと感じられることが多いかもしれません。

そんなA型の女性の感情を察知して、B型の男性も少し罪悪感を感じてしまうようです。

O型の男性との相性

【16パターンのなかも最も相性が良い】

A型の女性とO型の男性は、関係性で見るとバツグンの好相性のようです!

まさにお互いの良さを引き出し合える関係と言えるでしょう。

A型の女性の気づかいや女性らしさが、O型の男性には心地よいみたいです。

O型の男性のリーダーシップが、A型の女性にとっては頼りがいがあると感じられるのかも。

ときには、O型の男性がA型の女性に甘えてワガママを言ってしまうこともあるかもしれません。

A型の女性は、O型の男性を上手にコントロールできるためケンカはほとんどないと言えるでしょう。

AB型の男性との相性

【2人だけの世界を作り上げる関係性】

A型の女性とAB型の男性は、不思議な相性だと言えるでしょう。

堅実な性質も持つA型の女性と、クールなのにロマンチストな性質を持つAB型の男性が出会うと、現実社会に興味がなくなり2人だけの世界を作り上げてしまう可能性があります。

本人たちにとっては幸せな付き合いかもしれません。

ただ、どうしても世界が狭くなってしまい、自己完結してしまう場合もあるようです。

共通の友人などを間に挟むことによって、さらに関係性が豊かになるかもしれませんね。

彼との相性はどうでしたか?

血液型で人を判断するのは、非科学的だという意見もよく耳にします。

でも、医学的には血液型というのは、とても重要な要素を含んでいると考えられます。

血液は髪の毛から爪に至るまで、体中の細胞に行き渡っていますよね。

そして、それぞれ免疫力が異なっており、血液型によってかかりやすい病気とかかりにくい病気があるとされるほどです。

その結果、仕事の役割やライフスタイル、ひいては性格や相性までもが形づくられていくのでしょう。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)