結婚したい女性に、既婚者と遊んでいる暇はないですよね。

でも、なかには結婚していることを隠して女性に近づいてくる人もいるよう……。

そんな人に引っかかり時間をムダにしないためにも、「本当に彼は独身?怪しいかも」と感じたら、チェックしてみたいポイントがあるみたいです。

怪しくない?「独身を装った既婚者」を見極めるポイントとは

偽装もできちゃう?チェックポイントは…

既婚者チェックには、いくつかの方法があります。

たとえば、彼の友達に聞くのは、完全な遊び狙いの場合、友達を巻き込んで偽装してくる例も。

結婚指輪は、しない既婚者は意外に多いです。また、女性と会うときだけ外すような偽装も可能。

自宅に行くのも一見信用できそうですが、単身赴任中の既婚者であることも。

土日に急に誘っても会えるのは共働き&休日がずれている夫婦の可能性もあり。

よく見るこれらはじつはごまかしが効くポイント。

ですが、がっかりするのはまだ早い!

彼が既婚者かどうか見抜くことはそんなに難しくありません。

以下のようなポイントをみてみましょう。

柔軟剤のいい匂いがする

ほわんとした柔軟剤特有のいい香り。

そんな香りが彼からしてきたら「柔軟剤はなにを使ってるの?」と聞いてみましょう。

自分で洗濯している独身男性ならある程度具体的な銘柄を、実家住まいなら「母ちゃんがやってるからわかんない」などの回答があるはず。

言葉に詰まるなら既婚者の可能性大です。

「自ら柔軟剤の銘柄を指定派」「香りが苦手で不使用派」もいますが、いい香りを振りまいているのにサクッと答えられないなら、洗濯をお任せにできる奥さんがいると思って間違いなさそう。

彼の趣味じゃないファッションアイテム

とくにオシャレでなくても、男性もアラサーともなればファッションや持ち物の好みが固まってきますよね。

アイテムの種類も女性に比べ少ないため、好みがぶれにくい傾向もあります。

男性のファッションは本人らしさが出やすい部分です。

ココに数点「どうも彼の趣味じゃない気がする」アイテムが目に付くときは既婚者の可能性大。

服やバッグのほか、ハンカチ、靴下などの細部に注目。

母が買うにはオシャレすぎ、恋人が贈るにはチープすぎ、もちろん彼の趣味でもない……そんなアイテムは彼の妻が買い与えたものかも知れません。

携帯をまったく見せてくれない

携帯をまったく見せてくれない

携帯は個人情報の塊。既婚男性が遊び相手に気軽に見せられるアイテムではありません。

携帯で撮った写真を見せあおうとか、デートのスケジュールをつめる流れになっても頑なに携帯を出さない場合は、「待ち受けが奥さんまたは子ども」「奥さんから電話やLINEが来そう」など、見せられない理由があるのかも。

なお、既婚者の携帯のロック画面は奥さんとのラブラブ度により「嫁のソロ写真、または結婚式のもの」→「彼と嫁の2ショット」→「子ども(いれば)」→「犬猫ペット、または城(あるいは車、自転車、その他男性の趣味関連)」となる傾向があるようです。

落ち着く場所を聞いて確認

既婚男性は住宅事情で自分だけの部屋がなかったり、あってもこもりきりだと奥さんの目が気になることも。

彼に「あなたが落ち着く場所ってどこ?」と聞いてみましょう。

「布団のなか」や「自分の部屋」なら独身、「トイレ」「お風呂」など、狭い密室で一人になれるような場所を挙げるなら既婚者の可能性も浮上してきますよ。

間取りを聞くのも有効です。

独身でも3LDKなど広い部屋に住む人はいますが、既婚者は「答えること」自体を渋る傾向も。

彼の素性をしっかりチェック!

部屋の広さや柔軟剤など、独身男性でもこだわる人はいます。

ただ、それを聞かれたときに口ごもるのは要注意。

独身の頃の自分の生活と比べて、変わった部分をやましく思っているのかも。

「彼が本当に独身か怪しいな……」こんな女の勘は当たるもの。

深入りして傷つく前に、きちんと確認しておきたいものです。

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)