男性はたとえ恋に落ちたとしても、自分の気持ちの変化にそこまで敏感ではない場合もあるようです。

それゆえに、好意をそのまま表現したり形に出せない傾向もあります。

つまり、少し分かりにくい形で表に出ることも少なくないようです。

では彼は、もしも恋したとすればどのように変わってしまうのでしょうか?

そこで今回は、血液型から「A型の男性が恋に落ちたときに、やりがちな言動」について占います。

A型の男性が恋に落ちたら「やりがちな言動」はコレ

のめりこみ過ぎてパンク

A型の男性のメンタルは、正直なところあまり強くはないようです。

しかし、恋をすることで自分の限界を乗り越える強さを秘めているのでしょう。

おそらく自分でも自分が変わっていくことに、驚くかもしれません。

日常の中では彼自身が自分で「これが限界」と決め付けていることも少なからずあるみたい。

しかし、恋に落ちると「限界などない!」とのめり込んでしまうところがあるようです。

そういった非常識とも言える行動力こそが、彼の魅力だと言えるでしょう。

まれに、どう見ても難しめな恋をも成就させる「愛の奇跡」を起こす可能性もあります。

好きになればばるほど本音を隠す

A型の男性は、仕事や人間関係では持ち前の緻密さを発揮する力を秘めているようです。

しかし、恋愛となると大人しくなってしまいう傾向があるようです。

そのため、合コンや複数デートでも男友達を立てて、陰のサポート役に回ることも少なくないでしょう。

本当は伝えたい熱い気持ちがあるのに、本音を話せず我慢しがちなところがあるのかもしれません。

そんな彼には、あなたから積極的に話しかけるようにするといいでしょう。

そうすれば、普段と違う彼の表情を知ることができるかもしれませんよ。

嫌われないために必死になる

A型の男性は、幼少期からプレッシャーを感じてきた部分もあるのかも。

そのため、いい子であろうとした経験が多い場合もあるようです。

そのため、好きな相手のために一生懸命尽くす傾向があるのでしょう。

相手から嫌われたり捨てられないように努力してしまう部分も見受けられますね。

でもその反面、好きな女性からの感謝が無いと、批判的で辛らつな表現で相手を責めてたり卑屈になってしまうこともあるかも。

自分自身が必要とされないことに恐れを抱いているところがあるので、彼には自信を持たせてあげましょう。

相手の趣味に染まる

A型の男性は、好きな相手が望んでいることや、自分に寄せられる期待に応えたいという願望が強い傾向にあるようです。

そのため、恋に落ちるとその通りになろうとする意識が働くのかもしれません。

たとえば、あなたの趣味が音楽なら、彼も音楽について一生懸命に勉強する可能性もあります。

彼と親しくなろうと思うなら、鉄板ですが共通の趣味の話で盛り上がるといいかもしれませんね。

好きすぎるがあまりの行動が多いかも

A型の男性は、「恋が上手くいきそう……!」と思うと、ついつい限界突破をするような行動をとるかもしれません。

彼は、付き合うことにこだわるのではなく、精神的な結びつきにこそ重点を置いている可能性が高いです。

それゆえに、相手の心に寄り添おうと、限界をこえようとするのかもしれませんね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)