あなたははたして、彼にとっての本命でしょうか、それとも……。

もちろん、彼の本命でありたい、そう思いませんか?

彼の行動の一挙一動に注目して、本音を占っていきましょう。

今回は、A型の男性が「本命にしか見せない姿」を占います。

本命にしかみせない「A型の男性の姿」

口数が極端に少なくなる

A型の男性は、慎重派なところがあるようです。

そのため、恋の成功を確信してから告白する性格と言えるでしょう。

頭の回転が速いため、負ける勝負は避けたいと思っているかもしれません。

気になる女性のことを見極めてから近づきますが、感情を優先させることは少ないでしょう。

本命女性の前では基本的に無口かもしれません。

しかし、たまにドキッとさせる一言を口にすることもあるでしょう。

本命だけに送るサインとしては「好きな人だけをかなり気遣う」「『一緒にいると楽しい』とアピールしてくる」などがあるかも。

親しいはずなのに口数が少ないようなら脈ありの可能性が高いです。

好きな人に「理想像」を作り上げてしまう

A型の男性が本命女性の前に立つと、自分の気持ちを上手に伝えることができなくなる傾向にあるようです。

相手を心の中で思っているうちに、理想化してどんどん好きになってしまい、収集がつかなくなることもあるのかもしれませんね。

仲良くなるのにも慎重に考えすぎて動けなかったり、逆に相手に愛思のない素振りをしてしまったりと、複雑でわかりにくい一面があるようです。

そのため、彼の反応をしっかり読み取る心掛けが大切でしょう。

悩み相談をしたがる

A型の男性が本命女性をモノにしようとするときは、相手の相談に乗ろうとする傾向があるようです。

相手の恋愛話や、自分の忘れられない思い出話……。

そうした話をしながら接近することで、好きな女性との共通点を見つけ共感したがるのかもしれません。

そのため、彼があなたの相談に真剣に向き合ってくれるようなら、きっと本命度は高いでしょう。

彼は時間をかけて関係を築いていくタイプなので、焦らずに時間をかけることも大切かもしれませんね。

味方なことをアピールしてくる

A型男性は控えめな性格で臆病なところがあるみたい。

しかし、徹底的に相手の性格を知ろうとする理解力を秘めているようです。

常に真剣な恋愛を求める傾向があるため、遊び感覚で女性を口説く可能性は低いでしょう。

ただし、恋愛に一生懸命なので、本命に振られた時の失恋の傷はかなり深く、いつまでも相手を忘れることができなくなってしまう場合もあるみたいです。

もしも彼が、あなたの言ったことを鮮明に覚えていたり、何でも知っているようなら本命な可能性が高いです。

恋に一生懸命な、A型の男性

A型の男性は、本命であればあるほど自分の気持ちを隠してしまうところもあるのかもしれませんね。

そのため、そこに気づけないと「避けられてるかも……」と感じることもあるでしょう。

A型の男性に対しては、あなたの方からアクションを起こして、それに対する反応をみてみるのがいいかもしれません。

あなたにとても協力的なようなら、本命の可能性が高いでしょう。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)