「恋愛と結婚は別物」

こんなふうに聞いたことはありませんか?

実際はどうなのでしょうか。

どんなに好き合っていたとしても、結婚生活において価値観が大きく異なれば、先行きはかなり難しくなるかもしれません。

そこで今回は、血液型から「B型の女性と結婚の相性がいい血液型」を占います。

B型の女性と相性がいい男性は?徹底解説!

B型の女性×A型の男性の結婚の相性

【25%:枠にとらわれない関係】

B型の女性とA型の男性は、もともと考え方の方向性が異なるのかもしれません。

そのたえ、恋愛としてみると少し難しい部分が出てくる可能性があります。

しかし不思議なことに、家庭生活においてはお互いの個性がピタっとマッチングする場合もあるようです。

悲観的だけど現実的なところもあるA型の男性は、将来のためにコツコツ貯める力を秘めているみたい。

一方、その場しのぎだけど楽観的なところもあるB型の女性は、家族の雰囲気作りに一役かってくれるのでしょう。

お互いの持ち味を活かし合えば、強固なコンビにもなり得るのです。

B型の女性×B型の男性の結婚の相性

【65%:刺激の多い関係】

B型の女性とB型の男性の結婚生活は、パートナーというよりも、いつまでも恋人のような甘い関係になりやすいようです。

お互いムリをしてまで相手に合わせようとしないので、気楽な結婚生活を送ることができるのかもしれませんね。

ただ、少しケジメがつかないところもあるかもしれません。

家庭内のルールをある程度決めておかないと、何事もいい加減になる可能性があります。

B型の女性×O型の男性の結婚の相性

【75%:お互いを思いやる関係】

B型の女性はおっとりしていてマイペースな性質も秘めているようです。

あまり急かされるのは好きでなく、できればある程度放置しておいてくれたほうが気楽かもしれません。

しかし、O型の男性は熱血漢で、世話好きなところもあるみたいです。

あれこれとB型の女性をかまって、喜ばせようと必要以上に頑張ってくれるかもしれません。

笑顔を大切にすれば、それだけで彼は満足してくれることでしょう。

B型の女性×AB型の男性の結婚の相性

【25%:好き同士なのに衝突しあう関係】

B型の女性とAB型の男性は、不思議な関係性なようです。

精神的なことや内面的な部分は、お互い分かりあえる傾向にあるのでしょう。

ただ、何故かわかっているのを表現するのが、お互いが苦手なのかもしれません。

もしかすると自分が相手のことを考えているのに、相手にそれを悟られるのがイヤなのでしょう。

どうしてかわからないけど、お互いムキになってしまい、素直になれない……、それがこの2人なのです。

でも、本当は愛し合っている2人。

あなたから素直になってみるといいかもしれませんね。

距離感を大切に

B型の女性は、結婚生活当初は一生懸命「いい妻」になろうと努力する傾向があるようです。

でも、結婚生活が続くにつれて、だんだん息切れしてしまう可能性が見られます。

あまり頑張りすぎると、一緒に生活をするのに疲れてしまうかもしれません。

必要以上に頑張りすぎないことも大切でしょう。

だからと言って、手抜きをし過ぎるのも考えものかも。

ちょうど良い距離感で、いつまでも仲のいい2人を目指していくといいかもしれませんね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)