どんなに親しくなっても、いい感じだとしても一度「恋愛対象外」という認識をされたら、そこから異性として見られるのは難しいものかもしれません。

「出会って5秒」で判断される説もあるようです。

あなたは彼にどう思われてるでしょうか?

そこで今回は、血液型から「AB型の男性が、『恋愛対象外』にしがちな女性」について占います。

彼がAB型ならココに気をつけて!恋愛対象外になってしまう女性とは

かまってくれない女性

彼の繊細な心に理解を示さない女性は、AB型の男性の恋愛対象外になりがちのようです。

「お互いが関心を持ち合って、慈しみ合う関係でないと長続きしない」と考える傾向にあるのでしょう。

彼との共通の話題でなく自分の関心事ばかり話したり、彼のことよりも自分の約束事を優先するような相手だと、身も心も疲れ果ててしまう可能性も。

お互いが一緒にいる時間を楽しめる女性であることを重視しているのかもしれません。

干渉しすぎる女性

AB型の男性が恋愛対象外にするNGな女性は、彼自身の領域にズケズケと入り込んでくるような女性かもしれません。

たとえ恋人でも、プライバシーを大切にするところもある彼。

土足で踏み込まれたり、干渉されたりするのを嫌う傾向があるようです。

彼自身が自分の世界を持っているようなので、その世界を大切にしてほしいと思っているかもしれません。

そのため強引な女性もNGと言えるでしょう。

彼に対しては距離感をジワジワ詰めることを意識したほうがいいかもしれませんね。

価値観を押し付けてくる女性

気になる男性を束縛したがるマウント女性も、AB型の男性が恋愛対象外にあげられるようです。

彼自身、人から干渉されるのを好まないところがあるようです。

もし干渉されると、衝突を起こす可能性があります。

一方で、個性的な女性は受け入れてくれる彼なので、価値観を押し付けずに自分のスタイルを貫く姿勢が大切かもしれませんね。

世話好きすぎる女性

彼には自分のスタイルを決める傾向があるようです。

そこに干渉されるとイラっとくるのかもしれません。

そのため、おせっかいでペースを乱すような女性は、恋愛対象外になる可能性があります。

彼のことをよく理解し、尊重してくれる相手が適していると言えるでしょう。

彼は一度自分のペースを乱されると、いつものクールな人とは言えないくらいうろたえてしまう場合も……。

そのように彼をストレスにさらす女性を、彼は避けたがるかもしれません。

お互いにストレスフリーに付き合うために

恋愛対象外から恋愛対象になるには、彼に信用してもらうところにあるでしょう。

「もしかしたら……」と、人の心変わりを察知してくれるかもしれません。

中途半端に関わると、彼は「信用されてない」とガッカリしてしまう可能性もあります。

彼に対しては、心をオープンにしながらも礼節を持って関わるようにしましょう。

そうすれば心を開いてくれる可能性も高まっていくのです。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)