モテる年上女性

恋愛に積極的な肉食の男性。

「女の子が大好きで浮気性」のようなチャラいイメージもありますが、まめで気の利くイケメンが多いのも事実のよう。

そんな肉食男性の好みのタイプは肉食の女性かと思いきや、意外にも真逆のタイプな奥手な女性に惹かれてしまうようです。

肉食の男性が「奥手な女性」に惹かれる理由3つ

なかなか落とせないところがそそられる

「自分で言っちゃいますが、オレってけっこうモテるんです。だから割とすぐ女の子と付き合えちゃうんですよね。でも、この間コンパで出会った子は、オレのアプローチにも全然なびかなくて。

そんな手が届かない感にどハマりして、『絶対この子を落としてみせる!』って今燃えてるとこです(笑)」(27歳/美容師)

「狙った女性は絶対に落とす!」そんなハンター的思考の肉食男性たち。

だから、アプローチしてもなかなか落とせない奥手女性を相手にすると、「オレのものにしてやる!」と余計に燃えてしまうようです。

肉食の男性の気を引くなら、簡単に誘いに乗らないくらいの方がいいのかも。

じつは肉食の女性は苦手…

「肉食男性の僕が言うのもなんなんだけど、グイグイ積極的に迫ってくる肉食女性ってちょっと苦手なんですよね(笑)

元カノがそんなタイプだったんですけど、お互い自己主張が激しくて常にぶつかり合い……。束縛もすごかったです」(29歳/経営コンサルタント)

意外にも肉食男性と肉食の女性の相性は悪いよう。

お互いのタイプが似ているだけに、衝突してしまうことも多いんだとか。

「私って肉食かも……」という人は、肉食の男性の前では「でしゃばらないでちょっぴり控えめに」を意識してみてくださいね。

慣れてないところが新鮮でかわいい

慣れてないところが新鮮でかわいい

「奥手な女の子って、ちょっとキスするだけでも顔を真っ赤にして照れるんですよね。

そんな反応がオレにとってはすごく新鮮で『かわいい!』って思っちゃいます。逆に慣れてるような子は、遊びの関係になることが多いかな」(30歳/臨床検査技師)

恋愛慣れしている肉食男性にとって、キスするだけで照れたり、手をつなぐだけでドキドキしたりする奥手な女性の反応はとっても新鮮に映るよう。

その恥じらう姿に、思わずキュンとしてしまうんだとか。

奥手な女性は人気みたい

みなさんのなかにも「肉食の男性を好きになったけど、私には無理かな……」とお悩み中の人がいるかもしれませんね。

でも大丈夫!

肉食男性は控えめでちょっぴり照れ屋な奥手の女性がお好みのよう。

男性たちの意見を参考に肉食の男性に好まれる立ち振る舞いをして、彼の心を手に入れてみてくださいね。

(愛カツ編集部)