男性が「この子と生涯添い遂げたい」と思うのは、どんなときでしょうか?
今回は、その瞬間を4つご紹介します。
子ども時代を話して喜んでもらえる
男性は自分の過去や現在を否定せず、まるっと愛してくれるパートナーを求めています。
そのため、子ども時代の話をして彼女に喜んでもらえたとき、結婚を強く意識するそうです。
もしも彼の話を聞いて楽しいと感じたら、相性ぴったりかもしれません。
なにかとタイミングが合う
なにかとタイミングが合う彼女は、男性にとって「この子は運命の人かも」と感じるようです。
たとえば仕事が同じタイミングで終わったり、電話したいときに相手からかかってきたり。
いっぽうで、間の悪い人とは相性の良さを感じられないでしょう。
無理に彼に合わせる必要はありませんが、お互いのタイミングのいい瞬間を意識してみるのもよさそうです。
経済観念が合っている
男性がいまの収入でも一緒に生活できそうと感じたら、結婚を意識するようです。
たとえばデート代はいつも割り勘だったり、高価すぎるものをねだらなかったり。
ほかにもお金に対する考え方や使いどころが似ていると、より相性の良さを感じるようですよ。
外見も中身も好きだと感じた
女性に恋したとき、またお付き合いを始めたとき、「まさに外見も中身も好きすぎる!」と感じたときに一生涯の愛を思い浮かべるそう。
彼に「運命の人」と思ってもらえるよう、彼好みを意識してみるのもありかもしれません。
男性も勘やフィーリングを意識する
運命を感じるのは、男女共通です。
男性も勘やフィーリングで「この子は運命の人かも」と思います。
それらの感覚を持ってもらえるよう、お互いのの人生の質を高めるパートナーでいるようにしましょう。
(ちりゅうすずか/ライター)
(愛カツ編集部)