男性のなかには、「一度手に入れると、その瞬間から冷めてしまう」といった性質を持っている人もいるようです。

しかしそれにもかかわらず、「この子とずっと一緒にいたい!」というレアなケースもあるのはどうしてでしょうか?

きっとそれは、女性の魅力が彼の心を掴んで離さないからでしょう。

では、どうすれば、心を掴めるのでしょうか?

そこで今回は、AB型の男性が「『ずっと一緒にいたい』と思う女性の特徴」を占います。

AB型の男性が「ずっと一緒にいたい」と思う女性の特徴

ギャップのある女性

AB型の男性を、すぐに落とすのはなかな難しいかもしれません。

ですが、ひとつだけ方法が!

それは「ギャップの魔法」です。

「一見すると遊んでいるようで、じつはとても真面目」
「フワフワした天然系に見えて、本当はしっかり者」

このように、「良いギャップ」に弱いかもしれません。

彼は頭で物事を考えて理解しようとする傾向があるみたい。

そのため、そういう意外な女性が気になって仕ほうがないときもあるようです。

永遠の愛を望むなら検討してみてもいいかもしれませんね。

距離感がほどよい女性

AB型の男性は、感受性が強く、自分の世界を好む傾向にあるようです。

そのため、あまりプライベートに踏み込まれるのを好まないかもしれません。

自分の仕事や生活にあまり口出ししてくる女性は苦手のようです。

そんな彼にアプローチするには、あまり詮索せずにサラッと接するといいかもしれませんね。

ケジメのある交際を心がければ、そのうちあなたに興味を持ってくれることでしょう。

少しドライな女性

AB型の男性の心を掴んで離さないのは、センスがよくてオシャレな女性のようです。

ハマると徹底的なところがあり、相手のことが気になってくるのかもしれませんね。

あまり明るくて元気な女性は好まないようです。

そのため、どこか陰のあるサラリとした雰囲気の女性に惹かれるところがあるのかもしれません。

もしも彼に好かれたいなら、適度な距離感を保つようにするといいでしょう。

自分にないものを持っている女性

AB型の男性のガードはカタい傾向があるようです。

しかし、一度懐に入り込んでしまえば意外とモロいのかもしれません。

大抵の女性は、彼の取っつきにくさに諦めてしまうようです。

しかし、そこを潜り抜ければ、一気に距離が縮まるかもしれませんね。

とはいえ、ただアタックし続けるのは得策ではないようです。

彼が「へぇ!」と思えるような会話や、女性としての品の良さを意識して近づくといいかもしれません。

自分にないものを持っていて、輝いているレディに彼は弱いのでしょう。

ドライに見えても内心では恋心があるかも

AB型の男性は、基本的に人づきあいが苦手で、繊細な面を持つ傾向もあるかもしれません。

恋愛においても、やや理想が高いところがあるのでしょう。

付き合っても少しドライなところがあるかもしれませんね。

でも、それを彼に要求したりしつこく食い下がっては、かえって逆効果の可能性も。

彼は程よい距離感で、お互いを尊重した付き合いを好んでいるかもしれません。

あなた自身も、飽きられないようにミステリアスな面を持ったほうがいいでしょう。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)