いい雰囲気なのに、なかなか気になる彼の本命彼女になれない……。

そんな女性は、とある共通点があるのだとか。

そこで今回は、つい男性から後回しにされてしまう、「軽くみられやすい」女性の特徴を4つご紹介します。

この子は遊びでいいかな…男性から「軽くみられやすい」女性の特徴5つ

意思表示しない&彼の意見を受け入れすぎる

はっきりとした意思表示がない女性に、男性はイライラすることがあるようです。

たとえば、どこに行きたいのか聞いても「どこでも良い」、なにを食べたいか聞いても「なんでも」といった具合。

これに加えて、彼の意見ならなんでも受け入れる女性というのも、男性の中で優先度が下がりがち。

彼に呼び出されたら、いつでもどこでも飛んでいく!という場合は、注意が必要かもしれません。

デート中にスマホばかり見る

男性は、自分とのデート中にスマホばかり見ている女性に対して、不安になることがあるようです。

たとえば「デート楽しくないのかな?」「他に気になる男がいるのかも……」など。

そんなことを考えるうち、自信を失って、その女性へのアプローチをあきらめてしまうこともあるようです。

自分への好意が見えない

自分への好意が見えない

男性は「自分に好意を持っているかよく分からない」相手には、あまり時間を割かなくなることがあります。

それは「脈なしかも」という誤解してしまうからです。

男性に好意を示してもらうのを待つのもいいですが、そうなるとなかなか恋は進展しません。

ある程度は、はっきりと自分の気持ちや意思を言葉に出すのがベターですよ。

デートスポットがいつも同じ

気になる彼とのデートで、いつも同じところにばかり行っているということはありませんか?

とくに女性側が好きなスポットにばかリ言っている場合は、男性は飽きてしまっているかもしれません。

もし共通の趣味や好きな場所があったとしても、マンネリ化しないように、デートにバリエーションを持たせるほうがいいでしょう。

いつもLINEを即レスする

男性の中には「この子、ぜったい俺のこと好きだわ」と思うと、油断して相手を軽くみてしまう人もいるのだとか。

もちろん、好意を隠しすぎるのは良くないのですが、見せすぎるのも考えもの。

とくに好意が見えやすいのは、LINEの返信スピードです。

いつもLINEを即レスする、という場合は少し注意が必要かもしれません。

未読のまま、自分の手の空いたタイミングで気まぐれに返信するくらいがオススメです。

彼の本命彼女に!

女性の行動しだいで、本命彼女になったり、ちょっぴり都合のいい女性になったり、と別れることがあるようです。

今回ご紹介したことをチェックして、ぜひ彼の本命彼女を目指してくださいね!

(お坊さん 恋愛コーチ さとちゃん/ライター)

(愛カツ編集部)