晴れてめでたく結婚し、ふたりだけの生活が始まったとしましょう。

家庭のなかでの役割分担もでき、自分なりにやれることもやっている……そう思っていても、彼がなんだか不満そう。

そんなことは意外と少なくありません。

もしかしたらそれは、価値観の違いに原因があるのかもしれません。

そこで今回は、男性の12星座別に、彼が「結婚生活」で大切にすることを占ってみました。

【前編】男性の星座で占う♡彼が「結婚生活」で大切にすること

おひつじ座の男性

……女性らしさ

おひつじ座の男性は、結婚してからも魅力的であって欲しいと思うタイプ。

女性は、結婚前はいわば「猫をかぶっている」状態であり、真の自分を明かさないところがありますが、結婚後には少しワガママでメイクなども手抜きしてしまいがち。

そんなあなたにゲンナリしてしまう可能性が。

おうし座の男性

……食の価値観

おうし座の男性は食に対するこだわりが強いと言えます。

しかし結婚における食生活は自分が折れれば良いと思ってしまう傾向にあります。

一時的にはそれでいいかもしれませんが、長期的に考えてみましょう。

彼がゆずりすぎるあまり、どちらも成長できない夫婦生活となる恐れが。

ふたご座の男性

……コミュニケーション

ふたご座の男性との夫婦生活になくてはならないもの、それは「会話」です。

毎日一緒にいると不思議と話題が減ってしまい、会話レスに陥ってしまうことも少なくありません。

子供がいれば別ですが、共働きであればなおのこと。

そこで彼に対しては、会話の種類を増やすのではなく、会話を掘り下げる努力をしてみましょう。

かに座の男性

……愛情

かに座の男性は、結婚後も愛されたいという気持ちがかなり強いタイプ。

結婚生活において、「もっと、もっと」という期待はつきものです。

最初は些細なことでも満足していたのに、いつの間にか相手に求める水準が高くなりがち。

時には、あなたの想いに応えてくれようと努力してくれる彼に想いを馳せてみてください。

しし座の男性

しし座の男性

……プライド

しし座の男性の精神は、どこか「家庭」という名の国を護る王のようなところがあります。

自分のテリトリー内にあるモノや人を大切にする反面、やや高圧的になってしまう恐れも。

本当のあなたは寂しがり屋で、大切な人が自分の周りから離れていくのを心配しているだけなのです。

そんな彼のプライドに理解を示しましょう。

おとめ座の男性

……高い理想

おとめ座の男性はおそらく、結婚に対してかなり理想が高い方と言えるかもしれません。

たしかに、誓いのキスをした時から、これから先のことに想いを馳せて、ウキウキするのは当然のことです。

しかし、現実は想像上の世界と異なり、さまざまな問題が浮上してきます。

いかにふたりの関係を直視できるかが、真の愛へ向かう道でしょう。

結婚後もラブラブでいるために

結婚前はあんなに優しかったのに、結婚したあとどうしてこんなに変わってしまったの……というケースは少なくありません。

彼自身が結婚生活に対して求めているものが満たされないときに、結婚後変わってしまうケースが多いのです。

そうならないためにも、結婚する際には、彼が夫婦生活で重要視していることを押さえておきましょう。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

●てんびん座~うお座の男性が結婚生活で大切にすること