あなたのほんのちょっとした態度や行動が、彼の気持ちを左右するかもしれません。

では、どんな態度や行動が、彼の心を掴むのでしょうか。

男性をメロメロにするための、ちょっとしたコツをチェックしてみませんか?

そこで今回は、男性の血液型別に「彼の心を掴むコツ」についてご紹介いたします。

男性の血液型で占う・彼の心を掴むコツ

A型の男性

【彼の細かい気配りを褒める!】

A型の男性は、「かなり細かいところまで気づく力」を秘めているようです。

髪型を変えたとき褒められるとうれしいように、彼も、ちょっとした変化に気づいてもらえるとうれしく思うのかもしれません。

周囲に気を遣っている男性ほど、テンションが上がる傾向にあります。

髪を切ったタイミングや新しいスーツを着ていたら、すかさず褒めて、さり気なくアピールしてみるといいかも。

また、彼が体調が悪そうなときにも、そっと気遣いをしてあげましょう。

B型の男性

【「意味ありげな」ボディタッチ】

B型の男性は、ボディタッチに弱い傾向もあるようです。

よほど苦手な人でなければ、基本的に軽いボディタッチならイヤがらないでしょう。

彼の膝の上にさりげなく手を置いてみたり、隣の席で足が当たってもそのままにしておいたり……。

あなたがどういう意図でいるのかを想像させることができるでしょう。

そうすると、男としての本能を掻き立てられるかもしれません。

O型の男性

【励ましと感謝でアプローチ】

O型の男性へのアプローチは、明るく励ますことが適しているかもしれません。

とびきりの笑顔で接するといいでしょう。

ただ、お世辞や適当な返事では誤解されやすいかも。

一貫性を持って誠実に接していくと彼に信頼される可能性がグッとあがります。

また、「ありがとう」と感謝の気持ちを伝えることも心掛けましょう。

癒やすより、癒やしたい人なので、感謝しつつ甘えるようなアプローチも効果的かもしれません。

頼りにされているのが心地いいと思い始めたら、彼の心を掴みかけている可能性が高いです。

AB型の男性

【しつこすぎない、さり気ないアプローチ】

AB型の男性は、想像力豊かなところがあるようです。

相手へのイメージや第一印象がかなり尾を引くタイプとも言えるでしょう。

そんな彼へのアプローチは、基本的にしつこくしないほうがいいかもしれません。

でも、楽しそうな話には食いついてくる可能性が高いです。

事前に彼の好みをチェックしておきましょう。

同じく、LINEのメッセージとスタンプに自分の感情を乗せ、彼の心をくすぐるのも1つの手だと言えます。

SNSのやり取りに、メリハリを持たせるのが得策かもしれませんね。

素直さを忘れずに!

心を込めて勇気を出した女性をむげに扱う男性はそうそういません。

素直さと愛嬌をもって、彼にアプローチをしてみてはいかがでしょうか。

これらのコツを参考に、どうぞ素敵な恋を掴みにいきましょう。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)