「私のこと本当に好きなのかな?」と思う日もあるかもしれません。

しかし、彼の本気度を明確に測るのは難しいでしょう。

そこで今回は、彼女のことを思っている男性が「自然とやってしまう」行動についてご紹介します。

【じつはゾッコン】彼女にベタ惚れな男性が自然とやってしまうことって?

一緒に過ごせる時間を作る

本当に彼女のことが好きな男性は、他の女性と遊んだり浮気したりしないでしょう。

また、たとえ仕事が忙しくても彼女に会う時間を作るのも特徴です。

「忙しいから放っておいて」ではなく、「夕方1時間くらい時間が空くから、よかったらお茶しない?」と、一人の時間よりも彼女との時間を大事にするなら、彼が抱いている愛情は強いでしょう。

スキンシップが多く、基本的に彼女優先

愛情が増すにつれて、スキンシップも多くなってきます。

デート中に手をつないだり、家で過ごしているときはハグしたり、肩にもたれかかったり。

また、デート先は彼女が行きたいと思っているところから選ぶようです。

自分よりも彼女のことを優先させる時点でかなり愛情は深いと言えるでしょう。

嫉妬したり、心配したりする

たとえば、「今日の夜、友達と食事行ってくる」と言ったときに、快く「いってらっしゃい。楽しんでこいよ」と言いつつも、「気をつけてな」と心配したり、後日、一緒に食事に行った人が誰なのかを探るような質問があったりしたら、交友関係が気になっている証拠です。

束縛までいかないけれど、心配する言動があるなら、ちゃんと愛されていますよ。

ほかにも、男友達との関係を探るような発言があったら、軽く嫉妬しているのかもしれません。

問題が起きたら話し合う

時には意見がぶつかったり、ケンカをしたりすることもあるでしょう。

そんなとき誠実な彼氏なら、「もういい!」と突き放すのではなく、会って話し合おうとするはず。

普段口下手で、愛情表現が少なくても、ここぞという時にしっかり向き合ってくれる彼ならばこの先も大丈夫ですよ。

言葉よりも行動で愛を表す♡

彼氏には「好き」と言ってほしいと思いがちですが、彼女思いの男性は言葉よりも行動で愛情を表します。

なんでもない行動にこそ愛情が出るものです。

不安を感じたら、日々の彼の行動を振り返ってみましょう!

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)