男性の本音って、じつはわかりやすいのかもしれません。

よく見てみると、「あれ?他の子と態度が違う」なんて気が付くこともあるでしょう。

今回は、「AB型の男性が見せるゾッコンサイン」を占います。

【血液型占い】AB型男性は独特?好きな人だけに見せるゾッコンサイン♡

夢や理想を語ってくる

AB型の男性は大人しそうに見えるかもしれません。

ただ、恋をすると人が変わったかのように積極的になる傾向があるようです。

しかし、目に見えて露骨にアプローチするタイプではなさそう。

さりげなく、要所要所でアタックしてくる可能性があります。

そんな彼の好みの女性は、頭が良くて会話が上手な女性である傾向があります。

会話上手で、言葉選びのセンスが良い女性に胸をときめかせるかもしれません。

彼が自分の理想や夢、目標を話してくれるようなら、あなたにゾッコンかもしれませんね。

探りを入れてくる

AB型の男性の恋愛傾向は、少し独特だと言えるでしょう。

「自分の理想ありき」なところもある彼。

それにピッタリとハマる女性を探す傾向があるようです。

「○○ちゃんって、どんなタイプが好きなの?」
「どんな男の子と付き合いたい?」

と、さりげないコミュニケーションのなかで相手を分析したがるかもしれません。

いったん、理想の女性が見つかると、とにかく相手が自分に好意を持ってくれるまでアタックしてくるでしょう。

言葉数が減ってくる

AB型の男性が恋をするとしたら、自分の個性を理解してくれる相手か、もしくは彼自身がハッとするような「光るセンス」を持っている女性かもしれません。

どこか「自分のことなんて誰もわからないだろう」と思い込んでいる部分があるのでしょう。

AB型の男性は、あまり馴れ合おうとしない傾向にあるようです。

好きだとそれを悟られないように、あえてそっけない態度をとることもあるかもしれません。

そんな彼の心を溶かすことができれば、恋に落ちるのも時間の問題だと考えられます。

意外と情熱的なのかもしれませんね。

すごく寛容になる

AB型の男性は、恋愛ベタなところもあるようです。

そのため、女性をイラっとさせるようなところがあるかもしれません。

しかし、一度心を許して関わった相手に対しては、まるで家族のようにあたたかく接する傾向があります。

そんな部分に引き込まれていく女性も少なくないようです。

いい加減なつきあいを好まない、というのが彼の信条なのかもしれませんね。

恋には一途だと言えるでしょう。

彼独特の世界を受け入れてあげて

AB型の男性とつきあうと、その独特の世界観を目の当たりにするかもしれません。

彼とうまくやっていくためには、集中しているときにはそっとしておいてあげることが大切でしょう。

それ以外のときには、彼の方から甘えてくることもあるので、そのときに受け入れてあげるといいかも。

「気難しいな……」と捉えずに、彼の世界観を肯定してあげましょう。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)