いい出会いに巡り合えないと、「私は一生独りなんじゃないか……」と考えてしまいがちです。

ネガティブに考えてしまうのは、幸せな方向に進むことを望んでいるからこそでしょう。

今回は、いい出会いを引き寄せているときに現れる3つの兆候をご紹介します。

確実に進んでます!いい出会いを引き寄せる【3つの兆候】

以前よりも行動範囲が広がっている

行動範囲が広がるだけでも、出会いのチャンスは増えます。

たとえば、いつもと違う店に行ったり、行ったことないところに旅行したり。

毎日の生活を楽しんでいる人のところに、人は集まります。

男性を「いいな」と気になる瞬間も、まさに相手のそういったオーラに反応するからでしょう。

適度な刺激を自分に与えられているタイミングこそ、いい縁を引き寄せやすい時期と言えます。

周りのために行動ができている

忙しくなると自分のことだけで精一杯になりがちです。

でも、周りのために行動ができているときは、幸せを呼び込みやすい状態とも言えます。

周りのために行動し、周りのために気に掛けられる女性は、それだけ周りに愛される人です。

たとえ出会いに直結しなくても、人はどこで誰が見ているか分からないものですよ。

恋愛で失敗する

好きな人に告白したけど、振られてしまった。

あるいは、気になる人にアプローチしたけど、完全に脈なしだった。

このような失敗がつづいているタイミングは、じつはいい出会いを引き寄せる前兆です。

失敗した経験からも、たくさんのことを学べたはず。

そうすることで、自分の魅力もどんどん高まっているでしょう。

ちょっとの失敗でもくじけず、いい経験をしたとプラスに考えて、出会いに役立ててみてください。

行動で運命は変わる!

いい出会いを引き寄せる要因は、自分自身の行動です。

今回ご紹介したポイントを参考に、素敵な恋愛を手に入れてくださいね!

(柚木深つばさ/ライター)

(愛カツ編集部)