「押しに弱い女性」は、恋愛において危険な目に遭いやすい存在です。

今回はそんな女性たちの特徴を3つご紹介します。

浮気や遊び目的で女性に近寄ってくる男性は、どのようなところを見て判断しているのでしょうか?

ダメ男にねらわれる「押しに弱い女性」の決定的な特徴3つ

空気を読みすぎる

周りの空気を察知できる女性は魅力的ですが、空気を読みすぎて自分の意見が言えない場合は気を付けてください。

たとえば、いつも聞き役でなにも話せなかったり、相手に意見を求められても上手く話せなかったり。

周りに流されやすい一面があるため、遊び目的で女性に近寄ってくる男性にとっては狙いやすいタイプです。

時には周りのことを考えすぎず、自分の思っていることを素直に伝えるようにしましょう。

また、相手に自分の気持ちが伝わっていないと感じたら、原因を探ってきちんと話すこともおすすめです。

自信がない

自己評価が低い女性は、承認欲求が強い傾向があります。

このようなタイプも、男性からみると「落としやすい」と思われやすいみたい。

恋愛に関しても自信が持てない場合、男性から強いアプローチを受けると、深く考えずに付き合い始めてしまう人も多いはず。

そのため、付き合い始めてから後悔することもあるようです。

自信が持てない場合は、自分で自分を褒める習慣をつけてみて!

自炊したり片づけたりなど、日々当たり前に行っていることでも、達成できたら自分を褒めてあげましょう。

そんな習慣は、恋愛にもいい影響を与えますよ。

優柔不断な性格

優柔不断な性格もまた、男性から遊び目的で狙われやすいタイプ。

何事もスパッと決断してくれる男性に惹かれるため、相手の思い通りに動いてしまいがちなのです。

もしも自分に決定力が欠けていると感じたら、迷っている選択肢を2つまでに絞る意識をしてみましょう。

少しずつ変えていけば、以前よりも早く決断できるようになってくるでしょう。

自分の魅力アップにつながる♡

押しに弱いことは、悪いことではありません。

しかし、幸せな恋愛を手に入れるためには、少しずつ改善していった方が効果的です。

今回ご紹介したポイントがプラスに変われば、自分の魅力もさらにアップするでしょう!

(コンテンツハートKIE/ライター)

(愛カツ編集部)